先日終わりを迎えたばかりの大相撲日本国旗


いつか行ってみたくて、行くなら今だびっくりマーク


夏にチケットを取って念願の相撲観戦へ デレデレびっくりマーク


何度も前だけは通ったことがある両国、到着した瞬間からワクワクでした ピンクハート


わたしはみんな分のチケットを手配しただけの完全初心者🔰ニコニコ


一緒に行ったのが姉と義理兄だったのですが


義理兄が相撲好きで詳しかったので


色々と教えてもらいながらの初観戦でした お願い音符


最初に感想を述べます パー


最高に楽しくてもう一回と言わず


何度も行きたくなるぐらい面白くて


あれだけアツい取組を見て、これはハマるなぁと グリーンハート


おそらく相撲に興味がない人も一度行ったら好きになるような


そんな素敵な日を過ごすことが出来ました ニコニコルンルン



外では力士の入り待ちをされている方が多く


わたし達も入り待ち キメてるキラキラ




大栄翔


6名ほどの力士を見てから、国技館に入り


幕内の取組始まり前に腹ごしらえしました 泣き笑い



ちゃんこを食べに地下へ 看板持ち


現金 or クレジットカードでの決済が可能です コインたち



9月場所の前半は味噌ちゃんこで、後半が塩ちゃんこの販売でした 気づき




味噌ちゃんこ 500円 ナイフとフォーク



量も十分びっくりマーク味噌の味がしっかりと効いていて具沢山で食べ応えがあり


とっっっても美味しいので即完食でした 酔っ払い酔っ払いハート


お弁当は場内でも食べれますダッシュ



食べたい種類のお弁当がある場合は売り切れる前に来場はお早めにキラキラ




わたしは残っている中で、内容に惹かれた


琴櫻弁当に決定 びっくりマーク



洋風なお弁当で、これは家に持って帰って当日の夜食べたのですが


美味しくいただきました グッキラキラ



そして、お土産として人気のやきとりも ナイフとフォーク



一度で良いかなという味ですが、何事も経験です 指差し



ちゃんこを食べながら、この日の取組や力士のことを知る時間を今更ながら設けております(笑)


自分の席に辿り着くまでに


売店でソフトクリームやホットスナックまで購入し


つい先日引退を発表された貴景勝(元大関)イチオシ牛串をもゲットし


美味しいご飯を満喫しながらの観戦です 看板持ちびっくりマーク



ルールが分からないスポーツでも


スポーツ観戦が全般好きなので基本楽しめるのですが


相撲は、その中でも初心者にオススメです グッ気づき


わたしの周り8割海外の方で、


偏見ですがおそらく相撲は彼らに馴染みがないスポーツなのかなと勝手に思っていますが


みなさん楽しんでおられました 拍手


相撲は勝負がつくのも早いし、会場がヒートアップするのも瞬間的だし


ものすごい盛り上がる デレデレびっくりマークびっくりマーク


何より勝ち負けが素人でもわかりやすいのが素敵 ニコニコスター


推し力士ができたりしたら(尚、しっかり好きな力士できました。笑)


取組が面白いから、もう沼です泣き笑い愛



姉の弁当と共にw



物言いがついたときには、良い試合で一層面白い びっくりマーク



秋場所終わってしまったけれど絶対また観戦行きたいです ピンクハート