展海峰から見る景色


お腹が満たされたあとは


景色を楽しみたいと佐世保市内にある展望台の展海峰へ 車ダッシュ



広い無料駐車場もあります グッキラキラ


また駐車場から展望台までは徒歩で遠くないので


運動不足の方でも行きやすいと思います。


実際わたしもそうです 泣き笑い



あいにくの曇りでどんよりしておりますが


九十九島が見渡せて素敵でした キラキラ



五島列島まではこの日見えなかったのですが


「あそこから川口春奈ちゃんがでてきたんだ〜」と


たわいもない会話を繰り広げておりました デレデレ


展望台は滞在5分ぐらいでだいぶ満足できるので


あっという間に退散 昇天


滞在2度目のちゃんぽん


この後再びハウステンボスに戻り、無料エリアをお散歩してから


この日の夜ご飯を食べに


えぞっこラーメン 展望台ドライブインへ 富士山



本当は別の場所で最後にちゃんぽんを食べたかったのですが


ここは宿から比較的近い場所にあって


他のお店が全く見つからず、消去法でこちらに来たのです真顔


ですがびっくりマーク


お店を切り盛りしているご夫婦がとっても素敵で


お値段んも安いのに量が多くて食べ応えがある よだれ



こちらのちゃんぽんが塩味が効いたあっさりめのタイプでした。



野菜がとにかくたっぷりで、麺も太めなので


満足感があります キメてる気づき



チャーハンはシェアするようにオーダーしましたが


これも味がピカイチで、間違いない美味しさでした ラブラブ


ハトシロールをトライびっくりマーク


最後に、グルメ繋がりということで


空港で食べたハトシロールもここに残しておきます 泣き笑い



昔からある名物だそうで、お土産にも良さそうでした。



すぐ食べられるものが販売されていたので


チーズのものを1本購入してみました 飛び出すハート



食べやすい大きさで、外の食パンの生地が

サクサクで美味しいスナックといった感じでした。

初めて食べたけれど、どこか懐かしい味 オエー

ただ、チーズは全く感じず 爆笑



最後に空港ではこれだけお土産に購入して


成田へと飛び立ちました 飛行機ダッシュ


長崎は行く先々の店員さんや地元の方が

とにかくみなさん温かくてそれだけで大好きになりました グリーンハート

長崎旅行記おわり🔚