私がナゴヤ座に初めて行ったのは
2016.12.16でした。


最初は職場の同僚だった
今では週末はほぼ会う友人。
その友人から
『ナゴヤ座行ってみない?』
みたいに誘われてでした。


しかし!!
楽しそうだけどヲタクな私が
こんな近いとこの
それも毎週末やっていると言う
ナゴヤ座にハマったらヤバイびっくり


と。断り続けること何回かww


で。初めて行ったのが
その日でした。


確かに見た、でも
記憶があまりない←(笑)
演目は『月読〜つくよみ』


カッコイイ!
凄い!!
楽しい!!!
とは思った記憶はあるキョロキョロ


外に出てお見送りしてもらい
サンスケさん、座長と
写真を撮ってもらったのも
ちゃんと覚えてます(´·_·`)


ぺーたさんはファンの方と
お話してたから写真撮れず。
も、覚えてますww


でも。
ハマっちゃいけないと
そのあとのお誘いも
断り続けてたっけなあ。


1ヶ月に1回くらいは
顔だしてたくらいで。



春くらいだったかな。
そんな私に声を掛けた人。
それがサンスケさん。
「あれ?久しぶりやん!」
って一言だったんだけど。


ヲタクな私には
(え?なんで覚えてるの?)
って衝撃が走りました。


それまではほぼ
ジャニオタまっしぐら!
だった私には
覚えてくれてるってことは
凄いことだったから。


大きな会場で嬉しいのは
『お手振り』
『指さし』
『笑顔』
『目が合った(気がする)』
なファンサが最高級。
なのに…。


最初の頃は当たりはポスター。
全員のサインが貰えたなあ。
だから個人的に話したとか
あんまり記憶ないくらいで。


単純なヲタクな私は
みるみる沼に堕ちていきました。


武将も知らず
地元の役者にも無縁。
殺陣も歴史もわからない。
そんな世界に
ズブズブと堕ちました…。


それが2017年夏でした←‪w


ヲタクは単純です…。
チョロいです…。


でもナゴヤ座は
楽しいんです
いや、ほんとに。
ほんとですって。
いろんな役者がいるし
いつでも舞台の上で
楽しませてくれますから。


もちろん。
合う合わない。
好き嫌いはおありでしょう。
無理にとはいいません。
一度でいいから
見てほしいっ!
それだけです。
見て体感して頂きたい。


役者との距離感だけでなく
演目の良さを体験して。
最近ではLEDを使ったり
八百屋舞台を使ったりと
様々な演出で魅せてくれています。