4コマ です

皆さま今日は
こちらは美しい日本人妻そば子のお庭です

韓国で死にかけた話を最初からご覧になりたいお客様はこちらから→(リリィへのメッセージ)

間に日常ブログを挟みます



では


ドゾ


長々となりましたがこれで終わります。

今月上旬の出来事でした。



ここで1つお願いが。
私の稚拙なブログを読んで、韓国のお薬や病院が危ないと誤解しないでいただきたいです。
韓国は名医が多く、日本ではできない治療を受けに来る人もいる程です。

私がヤブ医者さんだと思った理由は色々あるのですが、表現の乏しさから漫画や文章では言い表すことができませんでした。

ヤブ医者さんに当たったのは事実ですが、ヤブ医はどの国でもいます。
お薬も日本でも使用されているものと同じ成分のものでした。

調子が悪い時に自分の症状をうまく伝えることができないって怖いな、と感じた出来事でした。

後半ですがタイトルを変えたのは長いと感じたのもありますが、絵や文を書きながら、ヤブ医者のせいだけではないと思ったからです。


とは言え、こちらは全て私の妄想の出来事、フィクションくらいのつもりで見ていただけると助かります。

もしどうしても韓国で妊娠中や授乳中などと言った理由があって、お薬のことが心配な方がいらっしゃいましたら、情報を拡散しない事をお約束していただけるのであれば、メッセージの方でお伝えします。

アレルギーで死にかけたお話は終わりますが、私、そば子のブログはまだまだ続きます。






そば子