↑で書いた友人が無事出産し
赤ちゃんに会いに行ってきましたー爆笑

久しぶりに赤ちゃんにミルクをあげたり
抱っこゆらゆらしたり
とーっても癒やされましたラブラブ

衝撃うけました

他にも最新のベビーグッズに目を回しまくって来ました

出産祝いはこちらにしました


 

 

↑これも10年前より種類が増えているびっくり


ちなみに我が家はマグ・フォーマーを使っています

まだ現役で遊ばれている玩具です

きっと長く使ってくれると信じています♡

 

私が産んだ時代と違い

彼女の旦那様が育児休暇取得してましたが


ガーン子供を任せると携帯見てる

ガーン子供が泣いても起きない


と苛ついていました😂

我が家は基本的に夫不在でしたが

たまに任せるとめちゃくちゃ苛ついていました

なので居なくて良かったです(笑)

亭主元気で留守がいいとは凄い格言です


お母さんが助けてくれるんでしょ?

と聞きましたが

何しろアラフォーの母はアラウンド70

身体がもたないと来てくれないそうです

妹さんが産んだ10年前は手伝っていたそうなので

寄る年波には勝てないということでしょうか


アラサーとアラフォーじゃ体力も違うし

きつそうでした!


自分の経験から

早く復帰したほうが精神面で楽だよ!

とアドバイスしてみましたが


友人は

仕事きついし子育てしながらできない

と言っていました


産む前は

夫の収入が低いから

私ががんばると言っていたのに


色々心配になりました


イザとなれば

彼女のご実家はとても太いので

お金で解決出来ると思いますが

以前の私のように追い詰められないといいなと思いました

今後も何かしら一息つける場を提供したいと思います