こんにちは!

スピリチュアルカウンセラー千洋と申します。

 

みなさんは、この世の終末期

世界が終わるその時に

 

弥勒菩薩が弘法大師とともに

天界から地上に降臨し

 

救世仏として悟りを開き

多くの人々を救済するとされる

 

『弥勒信仰』をご存知でしょうか。

 

 

そして、織田信長を筆頭に

 

多くの戦国武将たちが

世界遺産でもある高野山に埋葬され

 

その世紀の瞬間を

待ち望んでいるというのですから

 

想像しただけでも

ワクワクしてきませんか?

 

 

弥勒菩薩とは

 

菩薩の中でも最高の悟りの位にある菩薩で

お釈迦様の次に仏となることが

約束されているお方です。

 

 

 

 

まだ天界の1つである”兜率天”にて修行中です。

 

京都広隆寺の国宝第一号の

弥勒菩薩『半跏思惟像』が有名ですよね。

 

弥勒とは、サンスクリット語で

“マイトレイヤ”(慈しみ)の意味を持ちます。

 

慈しみというのは

深い愛情を意味していて

 

親が子供を可愛がるような

見返りを求めない

深い、深い愛情

 

『無償の愛』を意味しています。

 

菩薩とは仏を目指す人のことで

修行して悟りを得ることで仏となります。

 

そして『’弥勒の世』とは

 

仏教では、弥勒菩薩がこの世に下って

衆生(生きとし生けるもの)を救うという

未来の世のことだといいます。

 

私が思うに’弥勒の世”とは

 

この激動の世の中を生きている

 

今こそ私たち一人一人が

自分の内側の仏様とつながり

 

修行中の菩薩となって

 

光輝く仏となれるよう

 

御霊磨きを目指していく

 

世のことをいうのではないかと

感じております。

 

菩薩のような人と言えば

 

仏様のお顔のように穏やかで

人のために尽くす人

 

相手の立場になって

行動できる人などをイメージしますが

 

人のことに一生懸命になるよりも

 

まずは自分の魂と

魂の乗り物である肉体を

 

何よりも大切にすることが

とっても大事なことだと

感じております。

 

健康的な食事や

質の良い水をたくさん取る

 

軽い運動を心がける

 

太陽の光を浴びる

 

そして食事や運動を楽しめる

この日々の当たり前な日常にこそ感謝

 

天照大御神様、光の存在たちにも

毎日感謝の気持ちを伝えていくこと

 

そして何より

 

生きがいともいえるような

 

心から楽しめることを見つけて

 

夢中になって取り組むこと

 

 

その唯一無二の自分の魅力を

自由に表現して

 

他者と共有していくこと

奉仕していくこと

 

そうすることで

自分の魂が満足してきます。

 

自分の魂が満足していないと 

人を思いやる余裕がなく

 

かえってストレスを溜め込んでしまいます。

 

そして誰でも仏になれると説いている

 

仏陀の愛溢れる

法華経が伝えているように

 

仏様は

 

宇宙の彼方にも

こちらにも

他人にも

自分にも

 

いろんなところにいるのだと

心から信じること

 

その光を信じて

 

自分も他人も

仏様のように敬い

 

大切に接していけば

 

人間関係や夫婦間の問題など

 

果ては

 

今の世界の混乱までもが

おのずと解決していくのではないでしょうか

 

誰しも平和を願っていると思いますが

 

私たちには

何もできないと思ってはいないでしょうか

 

宇宙の法則によると

 

私たちはみんなつながっている

 

ワンネスなのです。

 

今私たちの周りにいる方

 

家族や友人を敬い 

 

大切にする心や行動が

 

その周りの方にも深く影響していて

 

それが光の波動となって

宇宙に拡大していくのです。

 

一人ひとりが周りに

愛や感謝を広げていけば

 

その高い波動は

徐々に拡大していき

 

地球は平和で

 

誠に住みやすい星になると

 

私は確信しています。

 

そして人生をスムーズにする鍵とは

 

自分の人生に

 

大輪の花を咲かせることを

 

心から楽しむこと

 

 

ただひたすら

 

自分の信じる道に

 

集中すること

没頭することこそ

 

自分の魂を

満足させるためには

 

とっても大切なことで

 

それこそが私が目指すところの

 

『魂の覚醒』なのです。

 

 

まだ生きがいを

見つけられないよという方でも

 

面白いと思える

自分の感情に従っていけば

 

きっと見つかると思います。

 

 

宇宙とともに

光の存在たちとともに

 

私たちは皆とても愛されていて

見守られていると信じて

 

菩薩となって

ともに御魂磨きを楽しみましょう🎵ラブ

 

 

⭐️YouTube動画 配信中です💕 
 

第二の人生は、自分の好きなことや趣味で

自由に表現して、皆と共有していこうというテーマで

カードリーディングや、スピリチュアル体験談などを盛り込み、自由に表現しておりますハート


ぜひみてくださいねーっ🥰