夜中2時頃に手術した方の耳の周囲と頭の痛みが強め無気力だったので夜中巡回に来てくれた看護師さんおとめ座にカロナールを出してもらって飲む。効いているのかはわからないけど朝までぐっすり眠れましたzzz



今日はいよいよ抜糸、抜ホチキス(名前がわからない・・)の日。痛いのかなとちょっとドキドキ。

「朝8時半から手術があるから、それまでに来ますねお父さんもし難しかったら午後に」

と言われていたけど8時になって朝食パン

相変わらず最初の一口はズキーン大泣き。飲み物は痛くないから飲んだ後に一口だったら痛くないかも・・と思ったけど痛さは同じピリピリ

特にすっぱい系、トマト系がダメ・・絶望


食パンの真ん中が食べやすくてブルーベリージャム美味しいよだれ〜なんて思ってたら、先生が来られてお父さん

「朝食のところすみません。今いけますか?」

もちろんです!取ってもらってスッキリしたい〜照れと思って食パン飲み込んで処置室へ。


「まずはホチキスの所取りますね。ちくっとするぐらいですよ。はい、1つ取れました。どうですか?」

え?全然痛くない〜ピンク音符ちょっと首の皮をつまんだ?って感じだけニコニコ

「それはよかったです。では全部取りますね」

合計10個ぐらいだった気がします(数え忘れた・・)


「では最後に抜糸しますね。端のところは糸で縫ってるので。こちらはちょっとちくっとしますよ」

先生、ハサミ?を持ってパチンパチン。あ、これは確かにチクチクする・・。痛いと言えば痛いけど全然我慢できるレベルブルー音符

「はい。終わりましたよ」全部で5〜10分ぐらいで終了。あとはテープの張り方、患部のシャワーの仕方など教えて下さり、先生急いで戻っていかれました。


これで晴れて、傷テープのみ音符


先生お父さんおじいちゃん、看護師さんおとめ座天使薬剤師さん、栄養士さん・・臨床現場で働く方々は本当に尊い・・花束と思いました。

(入院してから何回も手を合わせてる気がするお願い



最後に傷口の写真貼っておきます。

(テープを貼ってる抜糸前、抜糸後)

見たくない方はここまでで・・


かに座

かに座

かに座































①抜糸前

ガーゼはドレーン入れていたところです。ホッチキスこんなについてたの改めてびっくり。


②抜糸後

首がない下向いたら荒地の魔女風ゲラゲラ