この頃の気持ち(まとめ) | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。

江夏
ガリガリやん

宵々山
大雨です。
京都市民だけ
地下通路に
避難してください😃

祇園祭
宵々山
宵山
では
必ず
大雨が降る
雷光らんだけ
ましよ。

出町柳駅前の信号機は
未だに
LEDではない。

祇園祭の前祭の
宵山くらいまでが
蒸し暑い
ジメジメした感じで
山鉾巡行のあとくらいに
梅雨明け
そして
37度とか38度の
アホみたいに暑い季節になる。

それが京都の夏

観光客の皆さま
宵々山、宵山では
夜間は歩行者天国となっております。
雨の場合も、混雑の緩和のために
傘のご使用はお控えください。
そのまま濡れた状態でお楽しみください。
なお、四条河原町〜烏丸の
地下通路は京都市民専用となっておりますので、ご利用いただけません。

京都市からのお知らせ

出町柳のタクシー乗り場で
祇園祭までお願いしますって
言ってたお客がいた。
でかい声なので聞こえた😃

電動キックボード
LUUPの置き場
8台くらい全部
蹴り倒されていた。

数年前、
NHKで
祇園祭を仕切る
氏子組織
宮本組のドキュメントを
放送していたが、
有名料亭の後継ぎの
アホ息子が
強烈やったわ。

観光客の皆さま
祇園祭の
山鉾を見に行くのには
201系統や203系統で
祇園で下車が
便利です。

京都市からのお知らせでした。

東京スピークイージーって
収録になったんか

祇園祭に行く奴は
市バスの使わず
京阪
阪急
地下鉄を
使ってくれ。

祝儀は
新紙幣に
すべきやろな

今夜は
祇園祭の宵々山?
よいよいって
中風を
昔から
連想してしまうわ😅

東京スピークイージーって
ホリエモンとか数人がホストになって、また、元にもどったのか?

トランプ
銃弾で
耳の一部がちぎれても
翌日に
ゴルフしている。

バファリンルナで
瑠奈容疑者を思い出す。 
懲役太郎さんの
YouTube見すぎやな

正露丸のんだのに
また
ウンコが出る

レインボーマンは
オカマだったのか?

ストッパより
正露丸やな
ワシは

阪急西京極駅のホームだけ
早急にホームドアいるやろ。
それまで警備員配置。
自殺の名所となってるやん。

仕事中に
ウンコにいったよ。
俺の負けだよ

観光客の皆さま
本日の
祇園祭は
雨で
中止となりました。

京都市からのお知らせ

蓮舫の顔つきが怖いわ

自分の力不足
人気の無さを棚に上げて

海の日
三連休して
海に行ってる奴ら
全員
サメに
喰われろ!

国民の休日も働いてる人がいるから
世の中回ってるんやぞ。

ヤサカタクシーとか
祝日なので
日章旗をはためかせて
走ってる。

MKタクシーは韓国系だから
日章旗つけないのかね。

また
阪急京都本線
西京極駅で
飛び込み自殺?

自殺の名所と化している
阪急京都本線

今日は祝日なので
京都市バスのダイヤが
休日ダイヤで
全然来ません

浦和と引き分けでも
降格圏内なんやろ
サンガは

そろそろ
通いの刑務所みたいな仕事場へ
向かいます

石丸
石丸
石丸って
民放テレビは
持ち上げて
視聴率を稼ぐ

山鉾巡行の日は
洛中の小学校は
休校なのね。

USA!USA!
大日本!大日本!

シークレットサービスは
シークレットシューズを
履いていません

今週の課題図書

擬音祭りの
次は
大阪の
ちんちん祭り

アメリカは
暗殺者を
秒で
撃ち殺す

今の70代くらいの
おじいさんで
若い頃から
加山雄三が嫌いな層が
一定数いる。
昭和30年代後半あたりに
役柄でも私生活でも大学出て
ボンボンな加山に対して、
中卒で集団就職で都会にやってきたり、専門学校でたり職人になるために修行したりして生きていた男たちは、加山を
舐めた奴だと嫌ってた。