20110114 たこ焼き | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。

念願の たこ焼き器つきホットプレート を
購入したので早速挑戦してみました。



$HIROEの美楽るクッキング




さすが初心者。2度目の生地を入れ忘れました。
これでは丸くなりません。




それなりに、大変美味しく楽しい食卓でみんな満足
したようでしたが、私は全然納得いきません。


生地のゆるさから入れる量、たこの切り方、サイズ、
入れるタイミングも重要かと。


会う人会う人に恥ずかしながら、唐突にたこ焼きの話をして
作り方のコツを教えてもらっています。
皆さんかなりの情報量。


意外にもバイトした経験がありプロの技をお持ちの方や
お父さんがたこ焼き奉行の方あり、
思いの外、たこ焼き話は盛り上がる!


1日に食べられる量、胃袋の許容範囲は焼き3回分ということが
分かったので1回目から美味しく作れるように研究せねば!
京たこでお兄さんの動きを最終確認したらいよいよリベンジです。


基本が美味しく出来たら変わり種にも挑戦です。