こんばんは


②からの続きです。


道なりに進んでいくと
御神木の近くを歩くことができました。
御神木の大きさにもよりますが
幹に触れた後、根っこの部分も
さわらせていただくことが多いです。

さわっていいかわからないので
そっと、指先でさわらせていただいたら

「そなたは人間か?」ときかれたので
「はい、そうです」とこたえました。

「もう少し、さわってもよいぞ」と
言ってくださったので

手のひらを、ぺたっとつけたら
「ほほ、今は、ひともいろいろおるが
そのまま、進むがよいぞ」と言われました。

砂ずりの藤。

満開の藤、を堪能しました。

その後、若宮十五社まいりもしました。
折々、話しかけてくださり楽しかったです。


令和初日に、元旦のような気分で
大神神社→春日大社におまいりできて
よかったです。

突然、春日大社に行きたいと言った私に
快諾してくれた、友達にも感謝です。


読んでくださり、ありがとうございます。


ではまた


ねね