こんばんは


①からの続きです。


登拝後、展望台に行きました。
満開の桜、でした。



いつもなら、お稲荷さまにも
おまいりさせていただいてますが
「あちらに行くのなら、今日はよいぞ。
また、詣られよ」と、言ってくださいました。

おみくじなど、楽しんだあと
お言葉に甘えて、大神神社をあとにしました。

ランチの後、三輪惠比須神社に
おまいりさせていただきました。
日本最古のえべっさん、と言われてるそうで
私も初めてで、わくわくしました。

しかも、おまいりの後
御朱印をいただこう、と思ってたら

ご祈祷が始まったので、終わるまで
のんびりとさせていただきました。

琴比羅神社。

御神木は、樹齢600年余りの夫婦欅です。
さわってもよい、とのことで
さわらせていただきました。

「そなたは人間か? 違うか?」と言われ

毎回きかれるので、慣れてきて
「人間です」とこたえたら

「そうか、最近の人間の氣と違ったからの」
と、言われました。

「違うって、どういう意味ですか?」と
きいたら

そこは、こたえてもらえず
「そなた、世界平和を祈ってはくれぬか」と
言われました。

宮島の、大元神社でも言われたので
「私でよければ、お祈りします」と
微力ですが、お祈りさせていただきました。


帰りの電車では、神様からのお話も
させていただきました。

今回、三輪山登拝が無事にできて
本当に、よかったです。
ご依頼くださり、ありがとうございました。


平成最後のブログを読んでくださり
ありがとうございます。

平成に感謝して
令和を迎えたいと思います。


ではまた


ねね