短編ホラー「同じ女性(같은 여자)」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はYouTubeで韓国の短編ホラーを鑑賞

 

【同じ女性(같은 여자)】

 

彼女さんと楽しく電話で話してる彼氏さん

話しながらタバコを吸おうと窓を開けると

「またタバコ?」

とか彼女さんに言われ言葉を濁す彼氏さん

何気なく下の駐車場を見下ろすとそこには

 

(ん?なんだ?)

 

(。。。誰?)

 

「薄気味悪い裸足の女性に見られてる」

なんて彼女さんに話すけど信じてもらえず

と、部屋の明りが急に消え驚く彼氏さん!

それも明かりがつくと。。。女性は消えて

見間違いでは?とか話す彼女さんだけれど

 

(ふと窓の外を見ると。。。)

 

(あの女がそこに!)

 

「その女性。。。こっちにいる」

怯えながら彼氏さんに話す彼女さんだけど

二人の住居の距離はかなり離れているため

一瞬で移動するなんてことはあり得ない?

勘違いかもと確認のため外を見ると。。。

 

(ゆらり。。。)

 

(ゆらり。。。)

 

(カッ!)

 

ヤバい!ヤバい!ターゲットロックオン!

危険を感じ彼女さんは窓から離れたけれど

彼氏さんに見間違いではと言われまた確認

と、あれ?やっぱ気のせい?女性はいない

勘違いだったかもと彼氏さんに告げるけど

 

(あ。。。もう入ってた)

 

(ん?何?)

 

「そっちに行こうか?」

なんて彼女さんを心配する彼氏さんだけど

彼女さんはもう大丈夫と告げて電話を切り

一息ついてソファに寄り掛かった彼女さん

自分が見たものが何かボンヤリと考えるが

 

(それは既にすぐ側に!)

 

うん、終わったね。。。THE END

 

互いの住居で電話してる男女に迫る怪異!

見下ろした先に不気味な怪異が立っていて

気がついたら家に侵入するってパターンは

他の作品で見覚えがある定番のものですが

片方だけを襲うのはちょっと変わってる?

彼氏さんの方だけ見逃した?襲わないのは

怪異が"女性"だから?または意味がある?

ま、たぶんただの思いつきだと思いますが

静かにじわりと迫る不気味な怪異の怖さや

恐怖を煽るような空気感が映像から伝わり

定番とはいえやっぱ怖い?ゾッとさせられ

オチは想定内でしたがそれもまたよし!

5分程度とサクッと楽しめる短編でしたよ

 

ってか、画像検索で出てくる"タイトル"は

韓国語で「같은 여자」と書いてるのですが

YouTubeの動画のタイトルはそれとは違い

「같은 사람일 리가 없잖아」となっていて

どちらが正しいのか分からないんですよね

韓国語では両方同じ意味なのかな?(゚Д゚;)

ともかく気になった方はYouTubeでぜひ!

今回もまた下にリンクを貼っておきますね