「NIGHT TERROR | SHORT HORROR FILM」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

いよいよ4月!新年度って事で気軽に楽しめる

短編のホラーなコメディをYouTubeで鑑賞!

 

「NIGHT TERROR SHORT HORROR FILM」

 

ベッドで寝ているオッサンがふと目を覚ますと

金縛り?何がなんだか体がぜんぜん動かない!

「え?何?なんなの?」

恐怖と焦りに困惑しつつベッドサイドを見ると

 

(よ!お邪魔してるよ)

 

(え?え?誰?)

 

そいつが"どこのどなた"か分からないけれども

ヤバい存在なのだけは間違いないと気がついて

「夢。。。これは夢」

なんてオッサンは目を閉じ。。。パッと開くと

 

(いや、夢じゃねぇし)

 

「んじゃ、そんなワケで」

ジリジリと迫りくる悪霊の姿を目にしオッサン

命に関わる何かをされる事だけは理解できた?

震え上がったその時!部屋のドアがバン!開き

 

(動くなよこの"ピー"野郎!)

 

(はいはい、動いたら撃つよ)

 

(あわわわわ。。。)

 

現行犯?何の罪を犯したのかはサッパリだけど

「ちょ!ま!まだ何もしてねぇよ!」

慌てる悪霊を"怪異取締局"の刑事たちが確保!

悪霊がジタバタとあがくけど時既に遅し。。。

 

(違うって!なんもしてねぇって!)

 

(おい!人間!何もされてないよな?)

 

(。。。)

 

目の前で自分を襲おうとした悪霊が逮捕されて

まさかの大捕物に唖然呆然?動けないオッサン

。。。ま、"金縛り"で動けないだけなんだけど

と、去り際にオッサンの方を向いた人狼刑事は

 

(いい夢見ろよ!)

 

いや、この状況じゃ夢見るどころか眠れないし

眠れたとしても見るのはどう考えても悪夢だろ

ともかくオッサンの命と貞操は無事に守られて

逮捕された悪霊は廊下を連行されてゆき。。。

 

(何もしてねぇ。。。何も。。。)

 

(で、金縛りはいつ解けるの?)

 

こうして人知れず悪霊は駆逐されてゆくのか?

で、エンドロールへ

 

金縛りになったオッサンに忍び寄る黒い悪霊!

そこに怪異を取り締まる刑事たちが踏み込んで

悪霊逮捕!オッサンは命拾いするってこの作品

かなりの低予算?チープすぎるにも程がある?

単純明快すぎるストーリーに登場人物も最低限

被り物の刑事と悪霊と下着姿のオッサンだけ!

そんな4人がコントのような小芝居を披露する

呆れかえるだけで笑える要素は無いはずなのに

何故だかクスッと笑えるのは春の陽気のせい?

でも、こういうの。。。大好きです!(≧▽≦)

普通は映像にするのを躊躇しそうな内容なのに

こうやって作品にする心意気も嫌いじゃない?

ま、人にオススメできる作品ではないけれども

やっぱり勢いって大切!とか気づかせてくれる

隙間時間を潰すのにピッタリな2分ほどの本作

気になった方はYouTubeの方でぜひ一度です!

今回も下にリンクを貼っておきますね(*^^)v