「The Familiar short film(2019)」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今日は疲れ目が酷いのでサクッと観れる

こちらの短編作品をYouTubeで観ました

 

【The Familiar short film(2019)】

 

購入した中古住宅でひとり眠ってる女性

ってか、風は強いしひとり暮らしなのに

窓全開だとか不用心にも程があるけれど

深夜に何かの気配を感じふと目覚めると

少し開いたドアの隙間から見えたものは

 

(隙間の向こうに浮かび上がる)

 

(青白い顔!)

 

うわっ!と驚いて女性が明りを点けると

ドアの隙間の向こうで「にゃ~」と声が

声の主は隣の部屋にいた可愛い黒ネコ!

顔に見えたけどネコちゃんでした。。。

って、いくらなんでもそれはないでしょ

 

(いたんだもんしょうがないよね?)

 

(ん?ネコちゃん何か気になるの?)

 

。。。やっぱり何かいるじゃん!(゚Д゚;)

で、画面は暗転して THE END

 

中古住宅に潜みんでたのは黒ネコちゃん

だけじゃなくて他にもいたってこの作品

映像が暗くて青白い顔が少し見えにくく

画像の明るさを調整しやっと見えました

ま、そんな映像がどうこうなんて以前に

あまり怖さを感じないですよね(^▽^;)

比べちゃダメなのは分かってはいるけど

やっぱり昨日観た赤い女性の短編の方が

作品のクオリティも怖さも段違いで上!

これはこれでダメではないんですがねぇ

普段からホラー映画ばかり観ているため

怖さを感じる感覚が鈍っているのかな?

気になって鑑賞したけど残念だった本作

気になった方はYouTubeの方でぜひです

今回も下にリンクを貼っておきますね!

 

 

ところで、昨日は大きなピーマンを購入

ニャッキさんのアイディアをお借りして

カレーの具材として入れてみたんですよ



肉厚のピーマンだったので甘みもあって

初めてでしたが想像以上に美味しくなり

ピーマンを入れて大正解でしたよ(*^^)v

これはまた絶対作ってみようと思います