「육교(歩道橋)Pedestrian overpass 」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はYouTubeで短編の韓国ホラーを鑑賞

 

【육교(歩道橋)Pedestrian overpass】

 

夜道を歩く男性が歩道橋を渡ろうとすると

中ほどに立つ黒づくめの女性の姿に気づく

ま、ここで回れ右してればよかったのに?

男性は階段を上ると女性とすれ違い。。。

 

(なんだよ。。。怖いな)

 

「追ってこないよな?」とか振り返りつつ

とにかくさっさと渡ろうとした男性だけど

ふと前を見ると。。。別の黒づくめの女性

え?あ?困惑する男性は思わず足を止めて

 

(ウソ。。。だろ。。。)

 

前門の虎後?門の狼?逃げ場なしの状況?

怖くなって振り向いた男性が目にしたのは

さっきよりも近づいてる階段の女性。。。

すると覚悟を決めた男性は前に歩き出して

 

(警戒しながらすれ違い。。。)

 

が、階段の女性と同じで特に動く事はなく

とにかく無事にすれ違えて一安心した男性

よし!後は階段を降りるだけ。。。だが?

ふと見ると降りる方の階段の中ほどにまた

 

(なんなんだよ!)

 

前に進んだけど状況はまったく変わりなく

微動だにしない二人の女性に挟まれた男性

焦る彼はエレベーターの存在に気がついて

なるようになれ?乗り込み"閉"ボタン連打

 

(閉じろ閉じろ閉じろ閉じろ。。。)

 

するとエレベーターのドアは静かに閉じて

二人の女性が追ってくる気配もなく。。。

安堵した男性を乗せエレベーターは一階へ

で、静かにドアが開くと男性の目の前には

 

(無数の黒づくめの女性たち)

 

(オレ。。。終わった?)

 

な?だから回れ右して帰ればよかったのに

そんなこんなで画面暗転。。。THE END

 

普通に歩道橋を渡りたかっただけなのに?

何がなんだか?怪異に取り憑かれた男性が

歩道橋の階段で逃げ場がなくなる怪談話?

この手の怖い話や都市伝説がありますよね

そんな話をアレンジしたエピソードっぽく

シンプルに嫌だけど怖さは感じられなくて

ちょっともったいない気もする作品でした

黒い女性は不気味だけど恐怖は感じられず

それになんかオチが弱い気がしますよね?

エレベーターの中で囲まれるのではなくて

降りた先に。。。は悪くないと思いますが

ここでもう一度ドアを閉じて上に戻るとか

。。。それじゃコメディですよね(^▽^;)

不穏な空気が漂い雰囲気は盛り上がるけど

何かが足りない?2分ほどの韓国産ホラー

気になった方はYouTubeの方でぜひです!

今回もまた下にリンクを貼っておきますね