「NIGHT DRIVE (Short Horror Film)」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はまたYouTubeで短編作品を鑑賞

 

【NIGHT DRIVE (Short Horror Film)】

 

深夜に街はずれの一本道を走るワゴン

運転席と助手席の男たちは話に夢中で

あれやこれや?盛り上がっていると?

運転手は道端を歩く怪しい人物を発見

パンイチに患者衣をはおっているだけ

手には汚れたレジ袋をぶら下げていて

 

(関わっちゃダメなヤツだ。。。)

 

お近づきになりたい相手ではないので

スピードを落とさずそのまま通り過ぎ

「精神病院から逃げたか患者だろw」

とかゲラゲラ笑いつつしばらく走ると

運転手がまた何かを目にして凍りつく

彼が指した先には。。。またアイツが

 

(他人の空似?じゃないよねw)

 

「さっき追い抜いたはずだろ!」

とかパニックに陥り騒ぐ声を耳にして

後部座席で寝ていた仲間が目を覚ます

で、そんなバカな話しが?喧々諤々?

ワイのワイの言ってる三人が見たのは

道路の真ん中に立ってるアイツの姿!

 

(完全にロックオンされたなw)

 

アイツが車の進行方向に立ち塞がって

運転手は仕方なく車をその場に停車!

ジワジワ迫りくるアイツに混乱する中

仲間の声に慌てて車をUターン。。。

しようとしたけど?焦ってエンスト!

それでもなんとか車を方向転換させて

 

(三十六計逃げるに如かず?)

 

あとは来た道を全速で逃げれば。。。

なんて甘い考えが通用するワケがなく

モタモタする間に回り込まれたのか?

それとも瞬間移動でもしたってのか?

車の前方を見た三人は思わず息をのむ

方向転換した車の前にまたアイツが!

 

(この三人。。。終わったな)

 

アイツは変態殺人鬼?それとも怪異?

何が何やら?サッパリわからないけど

ヤバい状況だってのは観れば分かる?

と、パニくった三人がふと気がつくと

車の前にいたはずのアイツがいない?

見逃してくれた?なんて思っていたら

 

(フロントガラスに張りつくアイツ!)

 

心霊動画でたまに見かけるパターンに

「そうきたか」と言ってる私をよそに

うあ~!とか叫んでジタバタする三人

とにかく車内に入られないようするが

もうそれで防げるような状態ではなく

ふと何かに気づいた三人が振り向くと

 

(。。。お邪魔するよ)

 

アイツはいつの間にか車の中に。。。

ここで車を外から映す映像に替わると

中で何が起きてるかは想像に任せる?

車が左右に揺れる様子が映し出されて

。。。三人とも成仏しろよ( ̄▽ ̄;)

そしてカメラがゆっくりと引いてゆき

 

(タイトルがドーン!)

 

レジ袋の"Thank You"の文字にニヤリ

で、エンドロールへ

 

深夜に走る車が"怪しい人物"と遭遇!

逃げた殺人鬼なのか?それとも怪異?

謎は謎を呼ぶけどそんなの関係なし!

パターンとしてはベタだではあるけど

しっかりと怖くて安心して観れる本作

 

やっぱり短編ホラーはうまいですよね

予算とか時間が限られているとはいえ

無駄を削って研ぎ澄まされたシーンは

想像以上に恐怖を煽るしかなり不気味

目に見えての陰惨な描写はないけれど

そこから想像させる演出は秀逸。。。

それに本作は使用されてる音楽も良く

作品を効果的に盛り上げてますよね!

 

特別怖いワケでもグロいワケでもなく

それでも見応えは十分だったこの作品

今回もリンクを下に貼っておきますね

気になった方はYouTubeでぜひです!

空き時間にサクッと楽しめますよ(笑

 

ドクロ