「殺し屋-THE ASSASSIN-」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はアマプラでレンタル配信されてる

こちらの韓国の時代劇を鑑賞しました

 

【殺し屋-THE ASSASSIN-】

 

舞台は朝鮮王朝時代

最強の刺客と呼ばれた剣士の"イナン"は

情け容赦なく依頼をこなす日々を送り

そんなイナンを邪魔に思う者たちもいて

刺客を雇っては次々と送り込むけれど

最強と呼ばれるイナンに勝てるはずなく

例え女刺客であろうと斬り捨てていた

 

(片目をバッサリ!)

 

(情け無用の刺客!)

 

しかし心臓を患い長く戦えない体となり

特効薬の薬草"麻黄"を求めて長林山へ

が、そこは凶悪な山賊ペッカが支配して

ふもとに住む顔なじみの老刺客に会い

事情を話し麻黄の入手を頼むその一方で

母親ソノン、幼い息子チルボクが営む

村の飯屋で素性を隠してやっかいになり

 

(慣れない接客もこなす刺客w)

 

その頃、ペッカの弟で極悪な山賊トチが

牢を破ったと県監の元に知らせが入る

すぐ関所を設け手はずを整える県監だが

謎の美剣士が県監の寝所に侵入すると

剣を突きつけトチを見逃すように脅す!

実は県監の部下の吏房が山賊と通じて

私利私欲を肥やすために裏で暗躍。。。

 

(県監を脅すイケメン剣士!)

 

(そして悪い顔してる吏房w)

 

吏房は刺客で美剣士のタルギを送り込み

県監を脅し関所の警備を引き上げさせ

おかげで長林山ふもとの村に入ったトチ

ソノンの飯屋で一杯飲むことにするが

トチを見たチルボクが何故か襲い掛かる

実はトチはチルボクの父を殺した仇!

と、加勢したイナンはトチを殺害。。。

 

(山賊程度では相手にならなず。。。)

 

死体を埋めなかった事にするイナンたち

しかしトチが消え吏房は捜索を開始し

飯屋に立ち寄ったと知りチルボクを拉致

配下のクズ野郎に拷問させて。。。

更に吏房はイナンの素性を調べ始めると

彼と接触した形跡がある老刺客の元へ

で、何も語らない老刺客の口を割るため

 

(タルギに命じ実力行使!)

 

(老いたとはいえ相手も刺客)

 

(が、歳には勝てず?)

 

手首を切断されても語らない老刺客だが

世話している孤児たちを殺すと脅され

仕方なく口を割ってイアンの素性を語り

飯屋の居候が最強の刺客イナンと知り

また悪だくみを思いついた吏房は飯屋へ

拉致したチルボクを返してほしければ

山賊ペッカを殺してこいとイナンに依頼

 

(イナンは危険を承知で山賊のアジトへ)

 

山賊のペッカと協力関係にあるとはいえ

目の上のたんこぶ?邪魔に思う吏房は

チルボクを餌にしてイナンに彼を殺させ

山賊の稼ぎを自分の物にするつもりで

で、それを知ってか知らずか?イナンは

阿片でヘロヘロのペッカの寝所へ侵入

誰だ。。。とか話してる途中の彼を刺す

 

(が?その剣を握るペッカ)

 

(確かにw)

 

(そして刺さった剣を抜く!)

 

阿片が効いていて痛みを感じないのか?

思った以上に抵抗するペッカを始末し

心臓が痛みフラフラと山を下りるイナン

その隙を狙っていた吏房に捕らえられ

すると役所で縛られて動けないイナンに

チルボクを拷問したクズ野郎が近づき

なぶり殺した話を聞かされキレたイナン

 

(両足でホールドし首を噛み切る!)

 

たとえ手を拘束されても足と口がある?

さすが最強の刺客!殺しの手段も多彩

その様子をただジッと見ていたタルギは

イナンの拘束を解いて。。。剣を渡す

最強の刺客と戦う機会なんてそうない?

お手合わせ願うと立ち合いを申し込み

「やめておけ」と制するイナンだけれど

 

(その自信は若さゆえ?)

 

(慢心している隙を突かれ)

 

勝負は一瞬!タルギを倒したイナンは

捨て置かれたチルボクの遺体を抱えると

ソノンが待っている飯屋へ戻り。。。

怒るイナンはチルボクの仇討ちを誓う!

その頃、あの女刺客が吏房の元を訪ね

"イナン殺害"の依頼を受けていると語り

敵の敵は味方?手を組むことに。。。

 

(まさかアレが伏線とは。。。)

 

そしていよいよ決着をつける時が来る!

自分たちも手玉に取ろうとする吏房に

山賊の残党たちが吏房の屋敷の前に集結

と、そこに現れたイナンは問答無用!

山賊たちを次々と斬り捨てて屋敷の中へ

そこで迎え撃つ役人たちに囲まれるが

剣術に長けていても相手はしょせん役人

 

(敵が多くても最強は最強!)

 

(次々と斬り捨ててゆく!)

 

すると今度は女刺客が妖しげな術を使い

イナンを跪かせようと。。。したが?

死力を尽くし心臓も限界間近のイナンに

術は通じずアッサリと刺殺され。。。

その隙に逃げた吏房だがソノンが現れて

一太刀浴びせるが残念ながら逃げられ

瀕死のイナンをソノンと老刺客が保護し

 

(満身創痍で瀕死。。。)

 

と、老刺客はここまでの話を"噂"として

村人や集まった人々に語って聞かせる

最強の刺客イナンは再起不能だと。。。

そんな噂が次第に広まり月日が流れて

と、噂を聞いた?生き延びていた吏房が

イナンにトドメを刺すため姿を現す!

老刺客からイナンの居場所を聞き出すが

 

(待ち構えていたイナン!)

 

あれから山賊がいなくなった長林山で

病の特効薬という薬草の麻黄が見つかり

心臓の病も傷もすっかり癒えたイナン

吏房をおびき寄せるために噂を流したと

もちろん来なくても探しにゆくつもり

と、慌てて命乞いする吏房だったけれど

今さら彼が許してもらえるはずはなく

 

(殺る気まんまんのイナン!)

 

剣を抜いたイナンが吏房に飛び掛かって

。。。で、エンドロールへ

 

隠遁生活を送っている朝鮮最強の刺客が

裏で暗躍する役人の計画に巻き込まれ

世話になった者を失い復讐のため立つ!

勧善懲悪?定番中の定番?王道時代劇

 

イナン役はシン・ヒョンジュンさん

美剣士タルギ役はホン・ウンギさん

他にもいろんな方が出演していますが

そのあたり私はあまり詳しくはないので

気になる方はチェックをよろしくです

 

何故だかアマプラのレンタル限定のため

他の配信サービスでは未公開のようで

レビューも無くどうなの?と鑑賞したら

これは。。。イマイチかな?(^▽^;)

 

どうせ王道な分かりやすいお話しだから

あまり捻らない方がよい気がするのに

登場人物がやけに多すぎて混乱するうえ

コメディ寄りの演出も盛られていたり

なんとなく違和感を感じさせられました

シリアスな話しなら重苦しいくらいで

ちょうど良いと思うんですけどね(-_-;)

 

ドラマパートだけでなくアクションも

チャン・ヒョクさんの「剣客」のような

気持ち良いくらい激しいアクションや

過激な斬り合いを期待していたのですが

全体的に動きが少しもっさりとユルく

なんとなくキレを感じられないんですよ

それがリアルと言えばリアルなのか?

もちろん激しいシーンもしっかりとあり

多少?見応えはあるんですけどねぇ

ってか、鳴り物入りで登場した女剣客が

剣じゃなくて妖術使いってのは。。。

ストーリーは王道で悪くはないけれども

期待したアクションが楽しめなくちゃ

なんだか残念でもったいないですよね?

 

けして面白くない作品ではないけれど

"何か"が決定的に足りない気持ちになる

配信スルーなのも納得な気がした本作

そのうちネトフリやUNEXTなんかでも

見放題で配信されるだろうと思うので

気になった方は暇つぶしにでもぜひです

あまりオススメできませんけどね(笑

 

ナイフ