「Y2K」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今日は先日ワゴンセールで買ってきた
時代を感じさせるタイトルなコレ!
        パソコン「Y2K」パソコン


 
間もなく終わる平成を振り返る
特番なんかで出てきそうなキーワード
"2000年問題"を取り上げた本作
西暦が切り替わる時コンピュータに
不具合が起きるとかってアレです(^_^;)

まずは冒頭に本編と全く関係のない
カーチェイスをぶちかましスタート!


(派手に車は壊れますが意味無いです)
政府が対策してきたはずだってのに
年明け早々2000年問題が発生!
コロンビアの米ミサイル施設が暴走
直接施設に出向きリセットしないと
ロシアにミサイルが飛んじゃう事態に
歴戦の中尉率いる米特殊部隊と
CIAの諜報員というフェアチャイルド
コンピュータ専門家ビンスが現地へ
何故か"白い息"を吐きながらも
コロンビアのジャングルを進む一行
そこへ動かない蛇が襲い掛かる!


(本物だけど動かない。。。寝てる?)
なんか早くも飽きてきたところで(←バカ)
同じような場所をうろつくところを
施設周辺を仕切る麻薬組織が襲撃
ってか、米ミサイル施設の周辺を
麻薬組織が支配してるだなんて。。。
国防上それってどうなの?( ̄▽ ̄;)
なんて言ってる間に罠にかかって
乱れうち状態の矢が全部命中したり
精鋭部隊はあっという間に壊滅して


(どんな命中率だよw)
逃げた中尉たちの前に現れたのは
麻薬組織を監視してる女KGBマイラ
ここで何をしてるか聞く彼女に。。。
口を閉ざすフェアチャイルドをよそに
名前を名乗るしここに来た目的まで
ベラベラ語る中尉。。。大丈夫か?


(極秘情報をベラベラ漏らし。。。)


(なに喋ってんだよ。。。バカなのか?)

ロシアのピンチなら協力するとなって
地雷やレーザーセンサーが満載の
施設までの水路を彼女の協力で抜け
と、「ホントに地雷なんかあるの?」
ビンスが疑うと中尉は石を掴みポイッ


(投げた石で地雷がドーン!)


(な?あっただろ?地雷w)

そんな派手な爆発もスルーするという
ザルのような警備を抜けた御一行
まんまと施設へ潜入しあとは解除。。。
と、ここでああやっぱりというか?
中尉が施設の探索に出た隙をつき
フェアチャイルドや部下たちが裏切る
が、マイクONで喋ってたために
中尉にも裏切り行為は全部筒抜け


(中尉が気がつく前にさあ!)


(え?ウソ?マジで?)

とはいえ多勢に無勢と逃げ出す中尉
一方、ビンスマイラを人質にとられ
ミサイルをワシントンに打ち込むよう
フェアチャイルドたちに命令されて
実はミサイルの中は新型生物兵器
裏切ったフェアチャイルドや部下は
かつて軍部がそれを使用した際に
仲間を失い自分は後遺症に苛まれて
全てその復讐のための計画だったと
"聞いてもいないのに"ベラベラと語り

その頃、中尉は麻薬組織に捕まって
ボスの前へと連れ去られるが。。。
何がなんだか?二人は知り合い(爆)
このままじゃ米軍は空爆すると脅かし
麻薬組織とボスを引き連れた中尉
体調の良くなる薬をキメ施設へGO!


(いや、ダメな薬でしょそれw)
特殊部隊より強い組織の兵士
次々ザコを蹴散らしてゆくその一方
ザルみたいな警備システムにかかり
フェアチャイルドはアッサリと自滅
その隙にマイラボスはミサイルから
生物兵器だけを外し中尉と施設外へ


(生物兵器を雑に扱うなよw)
と、その時!遂にミサイル発射。。。
されたけど発射口が開かなくて
施設もろともドカン!と派手に爆発

逃げ遅れたビンスは生死不明のなか
生物兵器を手にしたボスが裏切る!
「友人を殺すのは忍びないがな」
なんて底なし沼にトラックを横づけし
中尉マイラを沈めようとしたところ
皆が載ってるトラックの後に勢いよく
ビンスが運転している車が追突


(うしろからドーン!)


(ちょ!待って!前にいるんですが!)


(ボスもズブズブ沈んでゆき。。。)

2000年問題も解決し麻薬組織も滅亡
生物兵器も底なし沼へと沈んで。。。
めでたし、めでたし?ハッピーエンド

いやホントに面白い作品ですよね!
ここまでツッコミどころ満載だなんて
地雷映画の真骨頂!って感じ?
残念ながらお色気シーンは無いけど
カーチェイス(←意味無し)もあれば
銃撃戦(←ほんの少しだけ)もあって
生物兵器を搭載したミサイルだとか
派手に大風呂敷広げるその心意気に
まったく頭が下がる思いでしたよ!
あ。。。褒めてるんですよ一応は(爆)
こんな作品に巡りあえるだなんて
ワゴンセールは良いものですよね
皆さまもワゴンを見かけた時はぜひ
でも、こんな作品は手にされないよう
お気をつけて下さいね(`・ω・´)ゞ

ペタしてね