「レコード:シッチェス別荘殺人事件」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
ナゾの人【レコード:シッチェス別荘殺人事件】ナゾの人


 
かなり前に見逃がしていたこの作品

検証動画をネットにUPするほどに
怪しい"都市伝説"大好きっ子という
クリスチャンジュリーの兄妹は
両親と弟ホセの一家五人で別荘へ


(皆さんホントお好きですよねw)
十数年ぶりに訪れた別荘の裏には
鬱蒼と木々が生い茂る迷路のような
立ち入り禁止という庭園があったり
周辺の地域には住民が信じている
夜に森で迷うと少女が道を示すって
胡散臭い幽霊話や都市伝説もあり
さっそく調査と取材を始める兄妹!


(少女が人を襲う話もあるよう。。。)
夜に現れる少女に迷路のような庭園
出来過ぎなくらいに舞台が整うなか
昼間にこっそり庭園を調査したり
深夜に庭園から響くを耳にしたり
地下室でパパのビデオを見つけて
壊れかけのデッキで再生鑑賞したり
ダラダラした展開に飽きてきた頃


(ゴジラさんじゃないですか!)


(ブルースリーまでも。。。)


(そしてアルジェントとはパパ趣味がいい)

飼い犬がいなくなったとホセが騒ぎ
もしかして庭園?とクリスチャン
ジュリーと共にカメラを回し庭園へ!
奥へはいると地面には血の跡が。。。
たどった先にあった古井戸を覗くと
貞子。。。ではなくて飼い犬の遺体が


(これどこかで見たパターンだよw)
これをママやホセに話したりしたら
騒ぎになるとナイショにする兄妹
その夜、パパが留守にしてるなか
ホセがいなくなったとママが大慌て!
まさか庭園へ?と猛ダッシュ。。。
クリスチャンジュリーも後を追って
もちろんその手にはカメラが(爆)

で、ここからは右往左往するだけの
暗視カメラの主観映像を垂れ流し
あくびも出ないほどに飽きてきた頃
クリスチャンジュリーを発見。。。


(何故か柱に縛り付けられ。。。)

都市伝説にある謎の少女の仕業か
それとも凶悪な殺人鬼が潜むのか
とにもかくにも別荘へと戻った兄妹
すると暖炉に異変を感じたジュリー
戸を開くと。。。丸焦げのホセが!


(可哀そうに消し炭に。。。)
これはマズいと感じたクリスチャン
戸棚に隠れるようジュリーを促すと
自分は自室へ戻り全てのドアを塞ぎ
身を隠して。。。気がつけば夜明け
で、ジュリーの元へ急ぐクリスチャン
しかしそこには妹の姿はなく血痕


(ジュリーも殺されたよう。。。)
すると地下室から何かが聞こえて
恐る恐る降りていったクリスチャン
と、何故かビデオが再生されていて
そこには見たことも無い映像。。。

するとここで場面は後日へと移ります
別荘を訪れたパパの友人がそこで
皆殺しにされた子供たちを発見。。。
森の中には首を切断されたママも
通報を受けた警察が現場検証し
その時に撮影した現場写真や映像
事件を報じるニュースの映像が流れ


(一家4人皆殺し。。。)
ラストシーン
残された兄妹が撮影していた映像を
警察が調べている。。。という体で
最後に撮影された映像が流れます

クリスチャンが目にしたビデオには
カウンセリングを受けるママの姿!
撮影している医師?らしき人物が
"後天性精神疾患"、"暴力的"
別の人格があるような話を語って
そしてジュリーホセの間にいた
3人目の子供をママが殺したと。。。

どうやらママに潜む凶悪な人格
生まれたばかりの我が子を殺したと
もちろんクリスチャンジュリー
幼過ぎて記憶にあるはずもなく。。。
そんなビデオ映像を呆然と見つめる
クリスチャンの後に忍び寄るママ!
手にはでかい斧が握られていて
で、エンドロールへ


(クリスチャン!後ろ!後ろ!)
ママは子供たちを皆殺しにした後
森で自ら斧で首を切断し自殺?
なんだかそこはハッキリしませんが
とはいえ犯人も判明しスッキリ。。。
しないですよね?( ̄ー ̄;
最後の最後まで庭園に潜み棲む
都市伝説に語られる何かが絡んだ
心霊ものっぽい展開が続いてゆき
「ああ、ソッチ系かな?」
とか思わせておいて最後になって
いきなりサイコなママが犯人じゃ
ちょっとモヤモヤしますよね(苦笑
そこまで伏線が無いかと必死に
観てきた映像が全部無駄無駄。。。
ま、深夜の森を右往左往する
手ブレが酷すぎて何がなんだかな
暗視カメラの主観映像が短くて
10分程度で済んだのはよかった?
。。。良くないですけどね
そんなこんなでいろんな意味で
最後に裏切りどんでん返しな本作
好みにもよるとは思うのですが
正直、微妙な作品でもありました
まだ未見という方はよく考えてから
手にした方が良いかと思いますよ!

ペタしてね