「バッドローン:借りすぎた女たち」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
叫び【バッドローン:借りすぎた女たち】叫び


深夜ドラマみたいなタイトルですが

おしゃれなカフェを開くのが夢な
男も引くほど口の悪いベックス
シングルマザーのドーンの二人は
銀行の融資を断られ続けて。。。

と、場面は変わりスキンヘッドの
強面のオッサンが老若男女容赦なく
痛めつけお金を回収する様子が映り
その中には幸せそうな家庭を持つ
薄毛のオッサンの姿もあり。。。

で、次はその薄毛の場面へと移り
借金あるのか強面の集金を済ませ
娘をいじめてる同級生の自宅へと
苦情を言いに行くが弱腰のためか
まともに取り合ってもらえない薄毛
モヤモヤとしながらも諦めて。。。
そんな伏線らしき映像が続くので
ちょっと混乱しながらも観ていると

融資を断られたベックスたちの前に
親切顔して現れたのはあの薄毛
どうやら警官とも知り合いらしく?
ドーンに甘い言葉をかけ誘惑すると
いつの間にやら男女の関係となり
ベックスも友人の幸せに嬉しそう?


(ベックス下品すぎだろ。。。)
そんな薄毛がカフェを出すならと
よければ融資すると話を持ちかける
ん?薄毛も借金してんじゃないの?
とか疑問に思うもお話は進んで
「私の体とお金を貸すのが目的なのね!」
とか軽い女じゃないと怒るドーン
私たちの関係もここまでと別れて
。。。すげぇどうでもいい話だ( ̄ー ̄;


(正しい別れの挨拶ですなw)
で、ここで話は斜め上へと急展開?
薄毛の娘のいじめの話を無視した
同級生の両親を強面ボッコボコ
更にベックスの彼氏もボッコボコ
ってか、強面は借金の取り立て屋で
薄毛は金を借りた側じゃないの?
強面薄毛の関係がはっきりせず
ますます混乱してきましたが。。。

そんな薄毛たちがベックスを捕らえ
借りてもいない金を返せと脅して
抵抗するベックスボッコボコに!
。。。意味わかんねぇ( ̄_ ̄ i)


(ええ、借りてませんよね?)
すぐベックスドーンを訪ねるが
実はドーンも子供や母親をネタに
薄毛体の関係を続けさせられて
薄毛は警官とも知り合いのために
警察にも相談できないままで。。。
っとなるともう殺るしかない?(爆)

ドーンの家にノコノコ来た薄毛
ベックスが下着姿で誘惑し。。。
襲いかかるが薄毛も必死に抵抗!
ドーンスタンガン薄毛を襲い
バスルームに逃げ隠れたところで
追ってきた薄毛がドアの隙間から
薄い頭頂部を覗かせたタイミングで
思い切りドアを蹴って頭を挟む!


(セクシーさの欠片もないな。。。)


(薄い頭頂部が血に染まるw)
と、ドーンは洗面台を持ち上げると
血まみれになりながらまだ執念深く
蠢く薄毛の頭頂部に痛恨の一撃
毛がないから怪我ないとはいかず
それでも立ち上がる薄毛だったが
ベックスが後ろからナイフで刺し
頭もパッカーンで薄毛絶命。。。
彼の持ち金を奪い車ごと死体を焼き


(おいおい!引っ剥がしたよ!)


(うは!これが火事場のなんとやら?)


(で、薄毛の頭がパッカーン。。。)
ラストシーン
その後、いろいろあったが二人は
薄毛から奪った金でカフェを開店!
冷やかしの客を軽くあしらい。。。
と、ふと見ると通りの向こう側に
カフェを見つめて立つ強面の姿が!
まさか。。。と、強面の背後から
彼の奥さんと子供が近づいてきて
仲良さそうに去っていって。。。
めでたし、めでたし?エンドロール


(急にワイルドになったな。。。)
借りてもいない金を取り立てられて
理不尽な暴力の被害にあうお話に
納得できないしモヤモヤが募って
なんだか説明不足で意味不明ですが
考えると薄毛はサイコ野郎ではなく
借金返済のためドーンたちを利用
金を巻き上げようとしていたのか?
ってか、あの強面も実は借金してて
取り立てをさせられているのかも?
これは取り立ても巻き上げるのも
金を貸してる連中の指示なのかも
そう考えるとゾッとしますが。。。
真相は分からないんですけどね(^o^;)
ともあれ前半は意味不明な伏線を
ダラダラと見せられ眠くなるだけ
オバサンの夜の生活に興味はないし
なかなか辛い時間が続くのですが
ただ、後半の暴力描写やグロ映像は
クオリティも高くて見応えあり?
映像だけなら合格点の作品でした
ま、オススメはしませんけれどね
どうしてもオバサンの夜の生活が
気になる方は観てみてはいかが?

追記:書くの忘れてましたが。。。
エンドロール後に主人公たちが
薄毛をぶち殺すクレイアニメが流れ
それが思いのほか良かったので
それだけでも観る価値はあるかも?






ペタしてね