「エイリアン:ファイナルカウントダウン」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
 【エイリアン:ファイナルカウントダウン】


何がファイナルカウントダウン
それどころか舞台が何処なのかも
ぜんぜん意味が分からないままに
仲間とはぐれて岩を採取する連中や
人を喰らうエイリアンと戦う女性
マクー空間みたいな風景を眺めつつ
爆風から逃げる連中がいたり。。。


(冒頭のこの映像も意味が無い?)


(え?もう出番?早くない?)


(いいから死んどけ!)


(ってか、ココどこだよ!)
更にウイルスで人類滅亡寸前だとか
それを止める"スパイア"とかいう
装置が惑星DEMOにあると知った皇帝
ウイルスに免疫を持つ連中を集めた
エターナルってチームを送ったとか
って、それが冒頭の連中なのか?
じゃあ連中のいる場所が惑星DEMO
それより皇帝って誰?顔くらい出せよ


(あ、皇帝じゃないです。。。)


(いや、だからどこだよココは。。。)
他にも暗黒物質だ兆候だ神だ時間だ
進化とは滑稽なものだとか。。。
中二病の喜びそうなワードが並ぶ
誰かも分らない(皇帝の手下?)たちの
意味不明過ぎる立ち話をダラダラと
40分近くも聞かされ困惑するなか


(こじらせてるな。。。って、誰だよ!)
序盤でエイリアンと戦っていた女性
ザンが主人公なのだろうという事と
本作が久々にヤバいという事が判明
それでも特に盛り上がる事もなく
スパイアザンを探して右往左往の
ターミナルだかエターナルらが映り

もう場面の繋がりが支離滅裂過ぎて
さすがの私も飽きてきたところで
さっきまで洞窟にいたはずのザン
今度は雪に覆われた森林地帯に登場
。。。さすがは不思議惑星DEMOだな


(急に外だし雪降ってるし。。。)
そこでピラミッドを見つけたザン
これがスパイアなのか何かを起動!
と、ザンの前にエイリアンが現れ
襲いかかろうとしたところで突然
なんかいきなり母親と死別した時の
回想シーンが走馬灯のように流れて
覚悟を決めたザンエイリアン
立ち向かう。。。ところで急に暗転?
本当の戦いはここから!ってオイ!
ここで終わりって唐突すぎるだろ(;´Д`)ノ
なんて私を無視してエンドロールへ


(この作品ここで終わりなのよ)


(ウソ。。。聞いてないんだけど)


(マ、マジですか?)
いや、ちょっと一旦落ちつこうよ
未来の地球でウイルスが発生して
その感染を止めるため謎の惑星へと
主人公たちが送り込まれたのね?
で、そこで鍵となる装置を起動して
さてどうなるか?というところで
エンドロールへ!ってワケですな
。。。5行で済むじゃんコレ( ̄ー ̄;

とりあえず先に褒めておきますが
CGのクオリティは標準レベルでした
はい。。。標準レベルでした
褒められるところは以上でーす!(爆)
あとはもうブツ切りされたシーンが
つぎはぎみたいに流れて支離滅裂
皇帝とか言ってるけどなんの話だか
さっぱり分からないまま先へ進むし
他にいろんなワードや登場人物が
無駄にたくさん出てはきましたが
ストーリー自体が理解不能なので。。。
何がしたくて何を描きたかったのか
まったく分からないままに終わる
いや、本当の戦いはここからなので
終わってませんでしたけど。(´д`lll)
とにかく久しぶりの超大型地雷に
次元の彼方までぶっ飛びましたよ!
ま、当たり前の事ではありますが
もし店頭で見かけても近づいたり
手を出さないようお気をつけて下さい
下手に踏んだら時間が止まるかも?

ペタしてね