「アイスステーション」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

昨日は半日寝て過ごしたのが良かったのか


とりあえず復活しました!(;´Д`)ノ


なんて、油断は禁物ですよね


ってことで、さっそく踏んだ地雷はコレ!


雪【アイスステーション】雪


怒りくまのブログ(仮)



なんだかんだ言ってもスティーブン・キング


ハズレといってもそれほど酷くは。。。


なんて考えた私が甘かったです (ノ_-。)


南極にある秘密基地からの救難信号を受け


上官と共に現地に飛んだサム


そこで彼を待っていたものは。。。


凍りついた死体と2名の生存者


衛生兵のジェニファーと技工士のシェバンスキー


2人の話によると。。。


シリング博士が鉱山の最下部で何かを発見!


その後、次々と隊員たちが謎の死を遂げ。。。


「ああ。。。それ宇宙人悪魔だよ」


なんて、開始数分でエンディングが見えたところで


サムと一緒に来た上官が何者かに殺され


更に無線も破壊され孤立無援になる3人


と、シリング博士の部屋を捜索したサム


ジェニファーはそこで驚くべきものを発見する!


それは、血で地図に描かれた五芒星


そして。。。悪魔について書かれた怪しい書物!



怒りくまのブログ(仮)
(何のヒネリも無いタイトルだな。。。)



ってか、自分が犯人って分かるようなモノを


机の上に置いたままって。。。バカ?( ̄_ ̄ i)


とりあえず、これで今回の作品は“悪魔モノ”と確定


ここで、鉱山の最下部を調査するため


カメラを搭載したラジコンを送り込む!


すると、そこに映し出されたのは。。。


五芒星の形をした祭壇とシリング博士


カメラに向かいサムを挑発するシリング博士


。。。って、アレ?なんでサムを知ってるの?


そう驚くジェニファーサムは本当の事を語りだす


「実は俺たち。。。異母兄弟なんだ!」


うそ~~~ん!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


あまりの事に言葉も無いジェニファー


シェバンスキーシリング博士手下と判明し。。。



怒りくまのブログ(仮)
 (額に刺青。。。目立ち過ぎだろ)


「もう誰も信用できない。。。」なんて状況の中


突然「好きだ!」なんてジェニファーに告白するサム


いやいや、このタイミングで告白されても。。。


「私もよ」と抱き合いキスって、えーーーっ!( ̄□ ̄;)


アンタいいのそれで?ってか、ついていけねぇ!


その後、甦った隊員ゾンビの一団に襲われ


基地を放棄する事にしたサムジェニファー


「臭い臭いは元から」って事で。。。


ジェニファーを鉱山の入り口に残し


サムダイナマイトを片手に鉱山の最下部へGO!


最下部へと降りたサムそこで目にしたものは。。。


祭壇に縛り付けられたジェニファーの姿!


ジェニファーを生贄に悪魔復活を狙うシリング博士


「また80年前と同じことを繰り返すのか!」


なんて、詰め寄るサム!。。。ん?80年前?(・_・;)


どうやら80年前にもサムが惚れた女性を、


シリング博士が生贄として悪魔に奉げたらしく


「千年以上もあなたについて来たのに。。。


何故いつもあなたは私が愛した人間を殺すのだ!」


って、えーーーっ!コイツら何歳だよ!ってか何者?


なんて突然の急展開に驚いたところでネタバラシ


実は2人は悪魔と人間の間に生まれた者で、


生贄を奉げ永遠の命を得てきたのだとか



怒りくまのブログ(仮)
 (ココに来て悪魔の子と判明。。。)


ジェニファーを助け入り口へと戻るサム


それを追ってきたシリング博士が襲い掛かり。。。


ジェニファーシリング博士の凶刃が迫ったその時!


サムが手にしたツルハシを振り下ろす!


悶え苦しむシリング博士から噴出す青い血液



怒りくまのブログ(仮)
    (普通に死ぬんだ。。。)


と、ここで準備していたダイナマイトを爆破するサム


坑道が崩れ。。。再び全ては地下へと封じられる


ってか、入り口を爆破するだけで済むんだっら


最初から地下へ降りる必要なかったんじゃ( ̄ー ̄;


外へ出た2人は救助のヘリに助けられ。。。


エンドロールへ


「ツッコミどころ満載!」。。。というよりも


穴だらけのストーリーを不都合がある度に補完


気が付いたら大変な事に。。。


なんて感じのデタラメな作品でした(;´Д`)ノ


だいたい“キング原作”ではなく“キング原案”だとか


毎度の事ながらジャケットは信用できませんねぇ


ノリとしては『遊星からの物体X』を狙ったようですが


緊張感も無ければ不気味さも一切無し!


唯一登場するモンスター”隊員のゾンビ”も


軽くメイクを施しただけ (ノ_-。)


怖くも無ければビックリもしない。。。


そんな超大型地雷作品でした!


スティーブン・キングの名前に釣られ借りてしまう


そんなキングファン方が多いようですが。。。


かなり危険な作品なので借りちゃダメですよ!