「ヴァンパイア黙示録」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが、今日観た作品は。。。


北欧はデンマークからの刺客


十字架【ヴァンパイア黙示録】十字架


怒りくまのブログ(仮)


ブロガーの“ひなた”さんの記事で読んだ


『フレッシュデリ』が中々の良作だったので


同じデンマーク産ならと期待したのですが。。。


なんだか意味不明な吸血地雷作品でした(ノ_-。)


祖母が亡くなり大きなお屋敷を相続したレベッカ


さっそく彼氏のマッドと友人のシャルロットを連れ


お屋敷へと足を踏み入れた彼女は


祖母が遺した日記を2人に読み聞かせます


で、場面は日記に書かれた中世へと移り。。。


吸血鬼の被害が続出するコペンハーゲン


これ以上の被害を食い止めるため


妻子を残し吸血鬼退治に向かうリカード司祭


追い詰めた吸血鬼と掴みあいになる中。。。


司教に授かったありがたい“”を突き立てる!



怒りくまのブログ(仮)
   (ショッカーの怪人かよ!)



かろうじて吸血鬼を退治したものの。。。


自分も噛まれてしまったリカード司祭


吸血鬼になった姿を妻子には見せられぬと


コペンハーゲンの町から姿を消す


と、ここで場面はお屋敷へと戻る


実はリカードは私の曽祖父だと話すレベッカと共に


祖母の遺言に従い地下室へと降りる3人


地下室でありがたい“”やら石の棺を見つけ。。。


と、ここでレベッカは日記の続きを読み聞かせる


ここで場面は数年前のコペンハーゲン


復讐のためコペンハーゲンに戻ったリカード


姿を変え名前もリコに変え女性を襲い始める!



怒りくまのブログ(仮)
  (。。。すでに別人だろコイツ)


と、ここで立ち上がったのが。。。


黒いレザーに身を包んだヴァンパイアハンターたち!


十字架と銃を手に戦いを挑む!


が、リコに深手を負わせたものの。。。


自分達も毒牙にかかりリコの部下へと成り下がる


で、場面はお屋敷の地下室へ戻り


石の棺を開く3人するとそこには。。。


変わり果てた姿のリコが安置されていた



怒りくまのブログ(仮)
     (吸血鬼の干物。。。)


その後も地下室を調べ続けるレベッカだったが


他の2人はさすがに飽きてきたらしく


先に部屋へと戻り日記の続きを読み始める


ここで場面は数年前に戻り。。。


自らの子孫を残すため動き出したリコ


マリーという女性を妊娠させるが。。。


自分が吸血鬼の子を宿したと知ったマリー


知人の聖職者と協力しリコに戦いを挑む!


ここで追い詰められたマリー


準備していた聖水を。。。ゴクゴク一気飲み!


お腹のリコの子は堕胎!分身の子が死に


リコも強烈なダメージを受け。。。干物に!


で、場面は屋敷に戻り話もいよいよ佳境に!


地下室でリコの干物を調べるレベッカ


不思議な力で催眠状態に入り。。。


ありがたい“”の突起で自らを傷つけ


したたる血をリコの干物に垂らすとリコ復活!


逃げるレベッカをよそに地下室を飛び出し


ナニに励むマッドシャルロットに襲い掛かる!


リコを追うレベッカがそこで目にしたものは。。。


リコに血を吸われるシャルロット


その横で慌ててパンツを履く彼氏のマッド


「ちょっと!アンタ!ここで何やってたの!」


って、先に突っ込むのそっちですか!(´Д`;)


そんな事やってる間にリコ完全復活!



怒りくまのブログ(仮)
   (やっと吸血鬼らしくなった)



と、背後からマッドリコに飛び掛かり


3人は縺れ合い窓から外へ


起き上がったリコレベッカに迫るなか。。。


都合よく落ちていた日記の1ページが目に止まる


そこに描かれていたのは。。。


微笑むリカード司祭の妻子の肖像画!


肖像画を見て一瞬躊躇したリコの隙に


ありがたい“”を突き通すレベッカ


すると苦しむリコの足を地面から伸びた手が掴み


地の底へ引きずり込み。。。大爆発!


と、リコのいたはずの場所には。。。


光に包まれたリカード司祭の姿が!


レベッカに優しく微笑むリカード司祭は


迎えの天使と共に天に召され。。。



怒りくまのブログ(仮)
 (まさか天使が登場するとは。。。)


タクシーを呼びお屋敷を去るレベッカマッド


振り返ると窓辺には。。。シャルロットらしき人影


「これで俺たち元通り付き合っていける。。。」


なんてマッドの問いかけに


「それはまた別問題」とキッパリ答えるレベッカ


。。。で、エンドロールへ


特撮映像は中々の出来で、吸血鬼の造型も良く


時代を超えて紡がれる吸血鬼との戦い。。。


というストーリーも面白いモノだと思います


ただ、見せ方がかなり酷い!


ってか、「ホントに同じ監督が撮ったのか?」


くらい場面によって作風が変わるんですよ(;´Д`)ノ


まぁ、監督さんがやりたい放題撮影した後


最後に都合のいいストーリーをでっち上げ。。。


無理やり一つの作品にまとめた感じですかね?


せめてもう少し話の流れをキッチリしていたら。。。


とりあえずオススメはしませんね


ホラーとしても吸血鬼ものとしてもイマイチな


吸血地雷作品でした!