「ホーンテッド・フライト」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ!


 飛行機【ホーンテッド・フライト】飛行機



 怒りくまのブログ(仮)


昨日に引き続いての準新作!そして。。。


昨日に引き続いての超大型地雷です(ノ_-。)


「フライト中、機内に幽霊が出るよ!」


なんて宣伝で客を集める航空会社の旅客機に


シモンズ博士が持ち込んだ謎の。。。


貨物室に安置されたが開いた時


封じられていた悪魔が機内に解放される!


相次いで殺される客室乗務員。。。



怒りくまのブログ(仮)
   (う~ん、なんか微妙。。。)


と、ここで場面はシモンズ博士と共に客室にいる


箱の発見者サリバンの回想シーンへ


友人スミスの先祖が残した宝の地図を頼りに


を見つけ出したサリバン


さっそくネットで買い手を捜すと。。。


すぐに飛びついてきたのがシモンズ博士


を受け渡しに保管してある倉庫へ向かうと


彼らにゾンビのような一団が襲い掛かる!


実は前夜、を狙う謎の一団が忍び込み


誤ってを開け悪魔が解放されたのだった!


悪魔に操られゾンビのようになった謎の一団


シモンズ博士の部下らがそれを蹴散らすと。。。



怒りくまのブログ(仮)
 (呼ばれて飛び出て悪魔登場!)


何故か悪魔はおとなしくへと戻る


その後、を手に研究所へと戻るシモンズ博士


サリバンを伴いこの旅客機へ搭乗したのだった


長い回想シーンから場面は機内に戻り。。。

シモンズ博士サリバンの秘密を語る


は神との戦いを有利に進めたいルシフェル


悪霊を封じハルマゲドンを起こすため作ったモノ



怒りくまのブログ(仮)
   (箱に封じられるルシフェル)



しかしそれを知った神は逆にルシフェルに。。。


の中に封じられたルシフェルが解放されると


ハルマゲドンが起き世界が滅亡するらしく


謎の一団はそれを目論む悪魔崇拝者なんだとか


と、ここでスミスの先祖との関係も


シモンズ博士から語られますが。。。


たいした話でもないので端折りますね(;´Д`)ノ


ダラダラと無駄に長い回想シーンと、


の解説が済んだ頃。。。話が動き始めます


乗客が客室乗務員の死体を発見!



怒りくまのブログ(仮)
   (血糊塗っただけかよ。。。)


それを聞き、コックピットへ向かうシモンズ博士


と、突然!博士を遮り銃を向ける博士の部下!


実は彼、悪魔崇拝者だったらしく。。。


を渡すよう博士を銃で脅し始める


そこへ騒ぎを聞きつけ女性機長が銃を手に登場!


更に銃を持ったサリバンまでも乱入し。。。


すると「には私の心臓が止まると起爆する


強力な爆弾が仕掛けてある」と博士が明かす


下手に手が出せないと悟った悪魔崇拝者


サリバンたちを振り切り貨物室へ!


悪魔崇拝者の後を追ったサリバンシモンズ博士


そして女性機長が貨物室で見たモノは。。。


犠牲者の死体を喰らう悪魔崇拝者の姿!


そこへいきなり突入し格闘戦に突入!



怒りくまのブログ(仮)
  (最初で最後の見せ場。。。)



悪魔崇拝者の猛攻に押され気味の面々。。。


と、ここで機転を利かした博士が搬入口を開く!


空中へと吸い出される悪魔崇拝者。。。


そして次の瞬間!自ら頭を撃ち抜く博士!


博士が死には爆発。。。したのかな?


外の様子は見えないのでハッキリしませんが。。。


とりあえず全て解決丸く収まり、


女性機長サリバンが結ばれ。。。エンドロールへ


とにかく最後まで無駄なシーンが多過ぎ!


機内のシーンは20分程度で残りは全て回想


ってか、状況説明って感じかな?


そんな無駄なシーンをダラダラと見せられ


やっと本筋に戻ったと思ったら。。。


爆発する映像のない爆発オチ (ノ_-。)


ストーリーも酷ければ映像も酷く。。。


CGを使った銃撃戦のシーンでは、


なぜか空中に着弾するエフェクトが!


被害者の特殊メイクは血糊を塗っただけ


悪魔はガイコツのオモチャだし


ルシフェルはラバーマスクを被っただけ。。。


低予算というより手抜きですねコレは(・_・;)


多少説明不足で意味不明だとしても


せめて飛んでる機内という状況をいかし


悪魔やゾンビに乗客がパニックに陥る。。。


そんな見せ方の方がよかったような?


まぁ、当然オススメはしませんよ!


いい感じのジャケットに釣られないよう


皆さんも気をつけてくださいね!