「フランケンフィッシュ」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今日は夜勤明けのお休みです!


ホントは昨日が休みだったんですけどねぇ。。。


まぁ、眠いし寒いし外に出たくないので


冷凍していたイクラで遅めのお昼をいただきました



怒りくまのブログ(仮)


ってか、量を多めに解凍し過ぎた ヽ(;´Д`)ノ


とりあえず今日は一日イクラ尽くしになりそうです


ってことで、遅いお昼食べつつ今日観た作品はコレ!


 うお座【フランケンフィッシュ】うお座


怒りくまのブログ(仮)



沼地で釣り人の惨殺死体が発見される


死因を調べるために派遣された検視官のサム


ワニじゃねぇの?」なんてツッコミ入れつつ


女性生物学者メアリーをお供に沼地の奥へ


途中で会った現地人の漁師の案内で、


被害者が住んでいたボートハウスを訪ねると


他にも数件のボートハウスに住む住人が


案内してくれた漁師、いつも裸のヒッピー夫婦


全身傷だらけの無口な“ワニハンター”リカルド


そして謎の女呪術師とその娘エルマー


と、エルマーの自称彼氏のダン


無人の不審な船を見たとの話を聞いたサム


漁師の案内でその船へ向かうと。。。


船倉には乗組員と思われる人間の死体が!


それを見たメアリーが外へ飛び出し沼へゲロゲロ


立ち上がった拍子に漁師にぶつかり。。。沼へドボン!


そして。。。何者かに引きずられ水中へ!


って、コントか!(;´Д`)ノ


なんてやってるうちに日が暮れて。。。


女呪術師のボートハウスに泊まる事になったサム


と、夕食の席で大変な事実が判明する!それは。。。


エルマーサムの高校時代の後輩で、


カッコイイ先輩のサムにずっと憧れていたのだった!


そうです!本作のヒロインはメアリーじゃなくて


エルマーの方だったんです!


。。。まぁ、どうでもいい話ですがね ( ̄ー ̄;


そんなこんなしてるうち、ヒッピー夫婦が犠牲になり。。。


怒りくまのブログ(仮)
 (上手に首だけもがれてる。。。)


ここで、何人も殺されたリカルドが遂にぶちキレる!


特製の仕掛けを使い怪物を釣り上げると、


腹を裂き怪物の心臓をえぐり出し。。。


と、勝利を確信したところへ別の怪物が!


。。。なんだよ、一匹じゃないの?


怒りくまのブログ(仮)
(何匹もいるなんて聞いてない。。。)


ここでリカルドと女呪術師は怪物に喰いちぎられ、


メアリーリカルドの銃が暴発して死亡


なんとか生き残ったサムエルマーダン


と、そこへハンター姿の一団が現れる!


怪物がいるから気を付けろとサムが忠告するが、


よく聞こえないとみんな揃って身を乗り出し。。。


怒りくまのブログ(仮)
 (ん?なに言ってんだあいつら?)



怒りくまのブログ(仮)
 (で。。。仲良くそろってドボン!)



一人が犠牲になっている間に、


ボートハウスへ逃げるハンター達


実は彼らが今回の事件の元凶で。。。


スリリングな狩りを求める彼らは、


より強力な獲物を求め雷魚の遺伝子を操作!


巨大で凶暴な怪物を作り出したのだった


で、怪物を狩場に移送していたのがあの不審船


途中、事故か何かで怪物が逃げ出し。。。


ってのが今回のあらましのようです


この状況でも怪物を狩ると頑張るハンターたちは、


狩りを手伝うなら連れて行くとサムたちに持ちかける


その後、怪物の巣を見つけた一行


いよいよ狩りの始まり。。。かと思ったら、


何にもしないうちにハンター全滅 (´□`。)


残されたサムたちは追いかけてくる怪物を誘導!


ボートのプロペラに激突させ。。。哀れ怪物はミンチ



怒りくまのブログ(仮)
   (綺麗に刻まれたな。。。)


これで事件は解決と泳いでで沼地を去るサムエルマー


。。。で、一人沼地に残されたダン


倒れる彼に物凄い数の怪物の子どもが群がり。。。


怒りくまのブログ(仮)
   (ああ。。。ありがちだな)



エンドロールへ


B級モンスター映画の基本的な流れ


①死体が見つかり

②主人公登場

③怪物発見

④犠牲者が増え

⑤元凶登場

⑥主人公・ヒロインピンチ

⑦元凶死亡

⑧怪物退治

⑨ハッピーエンド?

⑩エンドロール


を、キッチリ守った作品でした


ベタな展開に先の見えるストーリー


まぁ、可もなく不可もなくって感じですね


怪物のCGや造型、映像は丁寧に作られていて


安心して最後まで観れたのですが。。。


もう少し怪物が巨大な方が良かったような?


普通にデカイ魚が人を襲ってもねぇ σ(^_^;)


とりあえず、誰が観てもそれなりに楽しめる作品かと


暇つぶしに観るB級モンスター映画としては最適ですね


気になった方は見てみては?