「深海獣雷牙」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

どうもです (・ω・)/


今日は休みなので昼間でゆっくり寝ました


涼しくていつまでも寝ていられそうですねぇ


そんな平和な休日を恐怖のドン底に叩き落す、


強烈な地雷作品はコレ!


   雷【深海獣-雷牙-】雷


怒りくまのブログ(仮)


分かっていたんですよ。。。


前作『深海獣レイゴー』の時も


「監督は特撮マニアの林家しん平氏だし、


主演が杉浦太陽さんならソコソコは」


なんて期待して痛い目にあったのに、今回も。。。


蛍雪次郎さんが主演なら間違いない!」


とか過剰に期待して。。。また地雷 (ノ_-。)


まったく、学習能力が無いただのバカなのか、


それともただのドMなのか。。。悩ましいところです


で、肝心の中身の紹介なんですが。。。


前作、戦艦大和深海獣レイゴーの死闘から時は過ぎ


今回の舞台は現在の東京浅草


いちおう主人公は無許可の露天商江戸一(蛍雪次郎)


そして長女の江戸ひばり(浦田麻緒)


次女の江戸祭(折山みゆ)


三女の江戸あかり(江野沢愛美)の三姉妹


親父が三社祭の相談のため寄り合いに出かけたり


三姉妹に若い娘と歩いてるのを見つかって、


次女の祭に真空飛び膝蹴り喰らったり。。。


怒りくまのブログ(仮)
  (モロに喰らってる親父。。。)


そんな笑えない小芝居を見せられていると。。。


大した前触れもないまま、隅田川に怪獣雷牙が出現する!


吾妻橋から上陸した雷牙は“スパードライホール”を破壊!


その攻撃で吹き飛ばされたウ〇コ。。。じゃなくてオブジェが、


たまたま通りがかった親父の目の前に落ち大騒ぎ!


怒りくまのブログ(仮)
 (どう見てもウ〇コとか言うな!)


街を破壊しつつ進む雷牙に逃げ惑う人々!


たまたまグルメリポートで訪れていたマッスルも。。。


怒りくまのブログ(仮)
 (お酒飲みマッスル~~~!)


なんて、つまらないギャグを言ってると


雷牙師匠お気に召さなかったのか。。。


怒りくまのブログ(仮)
      (駄洒落かよ!)


って、強烈なツッコミがはいる!


更には人に紛れて逃げ出した、


平成狸ぽんぽこ(林家正蔵)まで現れ。。。


怒りくまのブログ(仮)
 (師匠。。。何やってんですか)


そんなグダグダの展開の中、


雷牙に対して戦闘機での攻撃命令が下される!


激しい戦闘機の攻撃にで反撃する雷牙


怒りくまのブログ(仮)
 (特撮映像は意外と頑張ってるな)


しかし最後は戦闘機のミサイル攻撃に倒れ。。。


そのまま隅田川へと姿を消してしまう


それから二ヵ月後。。。


親父と三姉妹は無許可の“雷牙Tシャツ”を、


露天で売りさばいていた


儲けた金で焼肉を堪能していると、


三女のあかりが真剣な顔で親父に。。。


「私。。。芸能界に入ってアイドルになりたいの!」


怒りくまのブログ(仮)
  (そりゃあ親父もビックリだな)


えー!何その急展開!ってか、どんな展開だよ!


なんて驚いていたら再び雷牙が浅草に出現し、


浅草演芸ホールに襲い掛かる!


怒りくまのブログ(仮)
   (もうメチャクチャ!)


何故かパワーアップした雷牙の攻撃に、


火の海になる浅草一帯。。。


それを呆然と見つめる親父と三姉妹


ここで超秘密兵器『飛来』(ステルス攻撃機)が発進!


空と陸からの激しい攻撃に遂に雷牙は倒れ。。。


と、その時!突如もう一体の雷牙が姿を現す!Σ(゚д゚;)


仲間が助けに現れたのか?。。。と思って見ていると


いきなり戦いだす二匹の雷牙!Σ(゚д゚;)


どうやら縄張り争いが始まったようで。。。


怒りくまのブログ(仮)
  (怪獣バトルになだれ込む!)


激しい戦いは意外とアッサリ片が付き。。。


勝った方の雷牙は浅草にマーキングすると海へと去る


雷牙が去った浅草を土手の上から眺める親父と三姉妹


で。。。エンドロールへ


そうそう、最後にオマケでこんなモノも。。。


     『雷牙VS三姉妹』

怒りくまのブログ(仮)

。。。色んな意味でゴメンなさい m(_ _ )m


もし次回作があったとしても絶対に見ない。。。かな?


特撮映像に関しては中々のクオリティですね


さすがは特撮マニアの林家監督って感じかな?


特に『雷牙』の質感や動きは凄かったです!


雷や炎のCGも迫力があったし。。。


ただ、映像の合成が粗いのでそこはちょっと残念かも


それから出演者の方々はかなり豪華です (・ω・)/


大御所も含め噺家さん関係が多数出演していて、


さすがの演技を見せていただきました


それからアイドルの方々も多数出演していましたが。。。


まぁ、それなりに頑張っていたかと (^o^;)


ただ、演出に関しては意味不明と言いますか。。。


本筋と関係の無い無駄な小芝居だけが多く、


何が言いたいのかがサッパリでした (;´Д`)ノ


それからウケを狙ったシーンが多くあるのですが。。。


前作同様シリアスな話の方が良かったような?


まぁ、その辺りは好みにもよるので何とも言えませんがね


そんなわけで、あまりオススメはできない地雷作品でした


間違えて借りる。。。なんて事は無いと思いますが


一応、注意したほうが良いかと