「衝撃映像!未確認生物UMA」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

シュールってなに? ブログネタ:シュールってなに? 参加中
本文はここから

今日は朝から衝撃的なDVDを観てしまいました。。。

【衝撃映像!!未確認生物 U・M・A】 
 
   怒りくまのブログ(仮)

これは紹介するのは危険と勝手に判断したため、

書くのはやめようと思ったのですが。。。

せっかくなんで紹介しますね

とりあえず“UMA”と聞いて借りてきた私は、

軽い気持ちでDVDを再生

すると画面に映ったのは、泥酔した女性が川原で。。。

いきなりカッパに襲われるシーン!( ̄□ ̄;)!!

女性に覆いかぶさったカッパが「はぁはぁ、」言ってるよ。。。

物凄いオープニングだな (´□`。)

その後、スーツ姿で川原に立つストーリーテラーの桜金造氏が

カッパに女性が襲われた事件の解説を始めます

で、場面は変わり現場近くの商店街で、

調査隊員らしき人が聞き込み調査

まぁ、ドキュメンタリー風ってところですね

当然、情報が得られるはずも無く。。。

と、ここで被害にあった女性が登場!

ホテルの一室でその夜何があったのか根掘り葉掘り。。。

最終的に女性が怒り出し取材は中断

カッパの話しはココで終了

うは!シュール過ぎる ( ̄Д ̄;;

次に金造氏が語るのは、伝説の山男“ヒバゴン”!

皆さんご存知、日本版雪男なんですが。。。

ヤバイ、嫌な予感がする (・_・;)

カッパの時と同じく、ドキュメンタリー風に始まる映像

と、なんとここで調査隊が入手したという、

実際に撮影されたヒバゴンの映像が流れる!
が。。。ゴリラの着ぐるみだろコレ!ヾ(▼ヘ▼;)

毎度お馴染みのコイツです


怒りくまのブログ(仮)

もう勘弁してくれー!

お次は汚い部屋に現れると言うUMA“スケルトンワーム”!

調査隊は、透明で高速移動するその生物が生息すると言う

微妙に散らかった部屋へ

とりあえず無人カメラを設置して、他の場所から観察していると。。。

カメラの前に現れたのは、どこから見てもCGのスケルトンワーム!

すぐに部屋に飛び込んだ隊員が、何やらゴソゴソした後カメラに向かい

「逃げられました。。。」と悔しそうにつぶやく

逃げたんじゃないよ!最初からいないんだよ!

で、ここで次のネタへ

金造氏がスーツ姿で釣りをしながら語る次のUMAは“ツチノコ”!

地元の人が捕まえ、長寿の妙薬なんてありがたがっているらしい

さっそく調査隊が聞き込みをしていると。。。

出るわ出るわ、数々のツチノコグッズ!

タオルにワインにサブレー。。。ちょっと欲しい σ(^_^;)

その後、捕まえたツチノコを食べてるとかいうオッサンが登場!

焼酎に漬け込まれた“ツチノコ酒”やら

炙った“ツチノコの一夜干し”を調査隊に振舞い始める

「意外と美味しい!」なんて、とんでもグルメリポートを聞かされ

次の話題へ。。。

最後に紹介されたのは“本栖湖のモッシー”!

調査隊が入手したモッシーの映像(どう見てもCG)を手がかりに、

ボートで湖に繰り出す調査隊、すると。。。

不自然に浅瀬の方へ移動したボートに、忍び寄る灰色の影(CG)!

次の瞬間!ボートから落ちる調査隊員達!

と、ここで何故か離れた場所から映しているカメラの映像から、

ボートから落ちた隊員の持つハンディカメラの映像に切り替わる

水以外なにも映っていない映像がしばらく続いた後、

隊員達は無事救助され。。。コント?

持ち帰ったハンディカメラの映像を調べると、

そこにモッシーらしき灰色の影が。。。

ここで釣り竿を持った金造氏が画面に登場

「次に目撃するのは、あなたかもしれない。。。」

そう言ってこちらを指差し。。。終わり

いやはや。。。これはもうDVDにしちゃダメな内容だろ!

とにかく全てが衝撃映像!!(別の意味でね)

どうせやるなら「川口浩探検隊」くらいやり切って欲しかった (ノ_・。)

とにかく全てが中途半端で。。。かなりシュールでした

さて、ブログネタ「シュールとは?」ですが。。。

正直、私も良く分かりません (^_^;)

「度を越して意味不明なもの」とか「理解不能な表現」かな?

普段使っている割に意味を知らないなんて。。。ダメダメですね