「スライム」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を


怒りくまのブログ(仮)
>怒りくまの攻撃!

>スライムに1ポイントのダメージ!

>スライムの攻撃!

>怒りくまに24ポイントのダメージ!

>怒りくまはしんだ。。。


。。。レベル低過ぎかな?


ってことで、今日観た作品はコレ!


   スライム【スライム】スライム


怒りくまのブログ(仮)

ぜんぜん可愛くない。。。(・_・;)

このスライム見た目も気持ち悪いけど、


攻撃がまたえげつないんです!


自然を切り開いて作られた“シダー・ゲートセンター”


そこで世界規模の環境会議が開かれようとしていた


コーディネーターのケリーは、会議の参加者の出迎え、


建物の配管の不備、食事の手配などで大忙し!


と、そこへ会議の責任者牧師のダグラスが到着


彼が牧師だと聞いたケリーは苦笑い


実は彼女、子供の頃のトラウマで牧師が苦手


まぁ、そんなことをしていると。。。


今度はセレブでモデルのミカエラが到着


ケリーに荷物を持たせダグラスに絡み始める


と、ミカエラの荷物から“犬”が飛び出してくる!


驚き悲鳴を上げるケリー


実は彼女、子供の頃のトラウマで犬が苦手


。。。トラウマ抱え過ぎだろ!


喘息もちでオタクのユージーン(オタクって肩書き?)も


到着して全員が揃う


世界的な会議なのにメインの参加者が牧師とセレブとオタクって


。。。意味分からん (?_?)


その夜、ケリーとダグラスは打ち合わせのため食堂へ


そこでケリーは自分が祖母からもらったお守りを見せたりして、


トラウマなわりにいい感じで盛り上がる二人


食堂ではミカエラが自分のブログ用の動画を撮影する姿も


その頃外に出たユージーンは、ドロドロした黒いモノに触れる


すると突然!喘息の発作が始まる!


苦しみながら悶えていると今度は地面が泥に変わり、


体が沈み始める!そして。。。


次の日、朝になっても戻らないユージーンを探すケリーとダグラス


警備責任者のデッドマーシ(凄い名前だな。。。)も加わり、


探していると。。。建物の側で死体を発見する


死因は喘息の発作による窒息死。。。


ただ、大事な会議の前だけに警察には会議後に報告することに


参加者の突然の病死、いつまでたっても直らない配管の詰まり


このまま会議を開催していいものか。。。そう悩むケリー


ここで更なる犠牲者が出る!


部屋でブログ用の動画を撮影していたミカエラが、


水を飲もうとすると。。。蛇口からドロドロした黒いモノが!


それに触れたミカエラが何かの視線を感じ振り向くと。。。


そこにいたのは鏡に映る、醜く老いたミカエラ自身の姿!


ショックのあまり鏡を叩き割るミカエラ


しばらくして、ルームサービスの女性が部屋を訪ねると。。。


そこには鏡の破片で自殺したミカエラの死体が!


二人の死亡者がでては、警察に通報しないわけにはいかない


そう考えたケリーだったが、上司に止められる


上司はすぐに本社の社長に連絡、口外しないよう指示を受ける


そのころミカエラの部屋でドロドロした黒いモノに触れたケリーは、


センターの地下室で子供の頃彼女を襲った“犬”に襲われる!


そこへダグラスが現れ彼女に声をかけると。。。犬は消えてしまう


確かに犬がいたと言い張るケリー


一方、配管の詰まりを調査していた作業員達は下水道へ


詰まりの原因を探し奥へと進むと、そこには下水管を覆う黒いモノが!


襲い掛かる黒いモノに飲み込まれる二人


外ではケリーとダグラスが事件の原因が何か話し合っていた


二人がふと森のほうを見ると、物凄く怪しい不審者の姿が!


すぐに追いかけた二人は、森の中で古びた小屋を発見


おそるおそる中に入り地下室へ降りると。。。


そこにいたのは、この付近の土壌を調査しているコネリー博士


今回端折りましたがオープニングで登場、


社長に環境破壊を止めるよう進言したためクビニなった人です


彼は二人に全ての原因である黒いモノの正体を語る


あの黒いモノ(スライム)は高い知能を持つ生物


触れたりすると、表面にある幻覚剤と同じ効果の物質の影響で


その人の最も怖いと思うモノの幻覚に襲われる


その幻覚は死ぬまで続き。。。それがスライムの攻撃方法なのだという


ケリーがトラウマになった原因の犬に襲われたのも、ただの幻覚


本体が下水道の奥にあるということで、そこへ向かう3人


ちょうど下水道に来ていた警備主任のデッドマーシも合流、


4人で奥へ進むと。。。なんとスライムの罠にはまってしまう!


後ろからも前からもスライムが迫る絶体絶命の中、


4人が飛び込んだエリアには橋の架かった大きな穴があり、


穴の底には巨大なスライムの本体が!


ここでデッドマーシは後ろから迫るスライムを道連れに自爆!


スライムに魅せられおかしくなっていたコネリー博士は、


スライムの本体にダイブ!お亡くなりに。。。


するとケリーの立っていた足場が突然崩れる!


間一髪!ダグラスが彼女の腕を掴みなんとか落ちずに済むが。。。


穴の底からスライムが襲い掛かってくる!


もうダメか!と、思ったその時!


超展開!ケリーが持っていた祖母のお守りが輝きだす!


その光に照らされ弱っていくスライムそして。。。


ラストシーン、救急車に乗ったケリーとダグラスがキスして大団円。。。


と、そこへ社長さん到着


部下からここは一度閉鎖したほうが。。。と進言されるも


「名前を変えれば誰も気づかない!」


とムチャ振りして帰ろうとすると。。。手にドロドロした黒いモノが


社長の表情が恐怖に歪み。。。エンドロールへ


これは当たりでしょう!面白かったです!(^O^)/


最初「ブロブ」や「グリード」的な話を想像していたのですが、


良い意味で裏切られました!


スライムの攻撃がえげつなくて良いですよね~


怖いものって誰にでもあるじゃないですか


そこを突いてくるなんて。。。


話の展開も早くサクサク進むので観ていて飽きもこないし、


映像的にも最後のシーンのスライム本体以外、


無駄にCGを使わないところは好感が持てました!


まぁ、観る人によっては安っぽく感じるかもしれませんがね


いろいろツッコミ所があるのもB級作品なのでOKでしょう!


そんなわけでB級好きの方にはオススメですね!


ただ。。。あんまり期待しないで観て下さいね σ(^_^;)