こんにちは やーこです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

皆さんは、朝起きて必ずすることはありますか❓

 

私は、まず歯を磨き、洗顔をします。

そして、保湿のためにブースターオイルをつけ、

鎖骨のリンパを流します。

耳をマッサージします。

頭皮マッサージします。

化粧水などをつけながら顔のリンパを流します。

そして忘れていけないのが日焼け止めです。

以前は、日焼け止めはあまり塗ってなかったのですが、

お肌の老化防止には必須ですね!

やっと朝のルーティーンに入れられましたニコニコ

 

最後にプラスしたいことが、舌の運動とほほの運動です。

やったりやらなかったりなので、

毎日の習慣にしたいと思います。

 

時間があれば、ストレッチもしたいと思います。

春は朝の太陽の光を浴びることも大事なので、

外に出て深呼吸なんかも取り入れたいです。

 

朝のルーティーンの時間を大事にして、

一日の始まりを有意義に過ごせたらと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。