現金と消えた若者に伝えたい事 | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

現金と消えた若者に伝えたい事

ちゅりーっす飛び出すハート

 

 

海の上は雨模様💧

 

低い雨雲から

水平線に雨が降ってます⛆

 

海上の雲と雨

 

 

 

海上の雨

 

 

 

ずーっと右の方を見ると、

 

光の塊のような場所が!キラキラキラキラ

 

 

 

 


あれは何でしょう?

 

狐の嫁入りかな?🦊

 

 

 

 

 

 

狐の嫁入り

 

 

 

夕暮れが近づく頃。

 

ビーチは

空を映す鏡に変身~鏡キラキラ

 
 
 

空を映す浜辺

 

 

 

 

 

***

 

 
 
謎のスリ事件を
続けて読んでくれてる皆様、
 
ありがとうございます!飛び出すハート
 
備忘録として、忘れないうちに
出来事の顛末を書いているので
長くなってしまって…m(__)m
 
あのスリが、
なぜ財布を返してくれたのか?
たぶん次の投稿になると思います。
 
どうぞ気長に待っててねほんわか💕
 
 
***
 

 

 

 

前の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

私たちはホテルに戻り、
 
万が一、
カード情報が抜かれた場合に備え
 
デビットカードをオフにし
すべてのクレジットカードの
銀行に連絡をしました。
 
↑だーりんがねてへぺろ
 
 
 

もし、あの若者が

財布を返しに来なかったら...

 

あの後しばらくの間、

私たちは何も気づかず。

 

お店やレストランなどで

何かを支払う段階ではじめて

財布がないことに気づいて...滝汗

 

パニックになったことでしょう絶望

 

 

あの日は旅行の前半。

それ以降の旅程はすべて

食事も買い物もアレもコレも

何もかも...できなくなってたガーン

 

 

運転免許証も

様々な場所でIDとして必要だし

誰かに悪用されると大変なことにガーン

 

 

 

そんなことあんなこと考えると、

それはもう、怖ろしくて…絶望

 

 

 

戻って来た財布を見ながら

二人で胸をなでおろし、

 

心から安堵したのでした。

 

 

 

 
これがもし、
普通の日に起きたとしたら?
 
ショックで落ち込んだと思います絶望
 
幸い(?)この事件が起きたのは、
ある程度の出費を覚悟した
非日常の旅行中でよかった…
 
 
 
 
あ、そうそう 
 
あのスリに抜き取られて
消えてしまった現金ですが
 
 
 
あれに関しては、
だーりんと私、夫婦間で
完全に意見が一致しています。
 

 

 

1つは
 
大事なカード類が入った財布を
そのまま返してくれた”お礼”
 
(そもそもお礼をしようと札入れを見たわけだし)
 
 
もう1つは
 
本物スリから
直々授かったとも言える
 
今後のスリ防犯に関しての
貴重な”レッスン代”
 
 
 
お礼とレッスン代だと考えると
 

物価急高騰が続いてる昨今だし

 
財布に入っていたキャッシュは札束
 
なかなかの適正価格ではないかと!
 
 
 
だーりんは超優しいから、
僕たちよりも 彼の方がもっと
あの現金が必要だったのかもしれない
…なんてことも言っております。
 
 
 
***
 

 

 

スリの若者へ。

 

財布を返してくれて

本当に本当にありがとう‼えーん

 

貴方は、それほどの職人技を

身に着けることができたのだから

きっと他の仕事もうまくいくはず。

 

どうかまっとうに生きてほしい…流れ星

 

 

 
***
 
 
 

 

 

 

 

それにしても
 
どうして彼(スリ)は
財布を返しに来たの?
 
 

あの瞬間を

思い返していたら

気づいたことがあります。
 
 
そういえば…
彼に呼び止められた時、
 
 

ある青年の面影と

重なったんです。

 
 
その青年は
去年の5月の終わりに
不可解な行為によって
私たちの危機を救った
命の恩人のような人でした。
 
 
 
 
最終話につづく

 

 

 

 

 

**過去記事コーナー**

 

 

凍った海、初体験!音譜

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう音譜

 

みんな笑顔でいてね爆笑

 

Be Happy飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング