2017-04-13

本人も認める変わりよう

テーマ:個性派my子どもたち♪

ちゅりーっす♪

 

 

 

こちらの記事の続きです。

 

パートナーの影響力を感じた日

 

 

 

長男、長女は30代。末娘は20代後半。

 

みんな優しいコに育ったと思いますが、

優しさにもそれぞれ個性があるものです。

 

私のブログ/仕事関連の

イラストを描いてくれる末娘ミントは

喜び上手でよろこばせ好き。

 

私が誰かに何かをして、

その人がとても喜んでくれたりすると、

わー、いいなー、私も誰かを喜ばせたい!

と、よく言っていたものです。

 

 

かつて、こんな可愛い出来事も。

ほめ上手+よろこび上手

なつかしい。。

 

 

ちなみに、こちらがミントの最新イラスト♪

 

しあわせノベルティー届きました

 

 

 

 

私と趣味・興味が合うものだと、

お母さん、それ買ってあげる~♪

と太っ腹にもなるミントですが。

 

それほど興味がないと、超クール。

 

 

例えばね。

 

 

かれこれ4~5年前。

 

”コップのフチ子”に魅了されたものの

極度の出不精だった私は、

ミントなら売ってる場所とか知ってて、

あわよくば連れてってもらえるかなー、

と、ほのかな期待を胸に話してみました。

 

 

が。

 

ミントの反応は冷めたもの。

 

えー、お母さん、フチ子が好きなんだ。

 

アキバに行けばいっぱいあるよ、

そんなに好きなら、行ってみれば?

 

(↑このセリフ、後ほど重要になります)

 

 

まぁね、親に対しての反応としては

ごく普通の冷め具合だと思いますが、

 

とにかく、こんな風に、

興味のないものなどに対しては

明らかな無関心オーラを放つ、

いたってクールなコだったんです。

 

 

ところが、去年ビックリマーク

 

 

一時帰国した時。

 

何のきっかけだったか、

フチ子さんの話が出たの。

 

そしたら、ミントったら。

 

 

えー、お母さん、

フチ子が好きだったのー?

 

 

軽くデジャブを感じるセリフでしたが、

前回よりも声のトーンはふんわり柔らか。

後に続く言葉は全く違ってました。

 

 

4~5年前の冷ミント:

アキバに行けばいっぱいあるよ。

そんなに好きなら、行ってみれば?

 

 

去年の温ミント:

ここからだと…新宿の〇〇とか、

渋谷の〇〇にもあるんじゃないかな…?

会社の帰りに買ってきてあげる~♪

 

 

…この日から現在に至るまでの、

ミントから母へのフチ子収集活動は

こちらの記事等、先述の通りです。

右手に夫♡はぴ魔女フチ子

 

 

 

ミ、ミ、ミ、ミントちゃん!

優しくなったね。。

 

うん、私もそう思う。

 

 

爆笑(笑)(笑)(笑)爆  笑

 

 

本人も認める変わりようでした。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

ではでは 良いコのみんな

 Be Happy

 

 

 

笑顔になーれうふ♪

 

 

 人気ブログランキング

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はぴ魔女(び・はっぴぃ♪)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

  • 末娘と婚約者

    ちゅりーっす♪ 末娘ミントのBF(今は婚約者)に私とだぁりんが初めて会ったのは3年半前。冬の東京でした。 長年ブログを読んでくださったる方はまぁ、あの幼かったミントちゃんに婚約者…と感慨深く思ってくださることでしょう。。 ミントのフィアンセの名前には、うちの夫(アメリカ人)が何度トライしてもど…

    はぴ魔女(び・はっぴぃ♪)

    2017-05-02 22:25:25

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:いいなぁ~

>まほらまちゃん、はろー♪
あ、うちもね、みんなクールだと思ってたの。母親よりも友達優先よねーとか思って一歩引いてたこともあったけど、私が彼らの一番最初の世話人だし!と思うと、強気でいけます(笑)
ちょっとしたことでも、話せば話すほど距離が縮まる気がします。
何かにつけて、一方的にでも話しかけてれば、なんだかんだ、ママの味方になってくれるものですよ~o(^-^)o

5 ■Re:色々な

>モランちゃん、はろー♪
そう、そう、三種三様☆
おなかの中にいる時から性格わかる動きしてましたもの!(笑)
変わりようがないようにみえるものでも、環境で変身できるものですよね~♪

4 ■Re:無題

>ジュンちゃん、はろー♪
うれしかったです~♪
同じセリフに、初めて聞くようなこと言わないでよーと思ったけどね(笑)

周りの大人たちの(親とか先生とかね)頭ごなしな言い方や、型にはめたがる考え方に反発を強くする時期はありましたよ~
そういう大人の多いこと。。
私自身は子供たちの気持ちがわかりすぎるくらいだったので、私に対する直接の反抗はなかったので怒ることもなかったのですが、長男は頭ごなしに怒鳴る先生に対して心をすっかり閉ざした時期があり、そういう悩みは尽きませんでしたね。。
子どもは、反抗期であっても、自分を理解してくれてわかってくれようとしてくれる信頼している人に対しては、反抗しないものです。

3 ■いいなぁ~

私には一人娘がいますが、優しさは皆無(TωT)
娘と会話はほぼなし・・・・
自分は自分ってタイプなんです(涙)
羨ましいです。いつか、そういう親子でありたいです。

2 ■色々な

経験が人を成長させますよね(°∀°)b
家も三人三様
長男はおっとり、
長女は中間子で要領がいい
次男は甘えん坊
でしたが基本変わらないものの
大人になってきたなと感じます

1 ■無題

ミントちゃん、優しいですね~!嬉しくなっちゃいますね!

ところで、3人のお子さんは反抗期はありましたでしょうか?私は子育ての中で反抗期が1番大変だと思っていますが、はぴ魔女さんも怒ったり悩んだりしましたか?
なんか、はぴ魔女さんってあまり怒るイメージがなくて、想像つかないので聞いてみたくなりました!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。