為替において、



とても気をつけないといけない事があります。



マジで。

大真面目に。



それは、

他の人のアドバイスです。



今から、こうこうこうでドルが弱い。とか、こうでこうだから円が…とか。



このコメント自体が悪いとか間違ってるって言いたいんじゃなくて、



テクニカル野郎になりたいなら、

すっぱりと、

そういう情報を遮断した方がうまくいくと考えます。



もちろん、上級者の中の上級者を目指していらっしゃるなら、

そういった情報を、自分でも分かるように学習を続ける必要はあります。




しかし、

もし、あなたが俺と同じように

テクニカル野郎を目指しているのならば、



ファンダを切るという、

選択がある。



経験した事しか言えず、申し訳無い



俺は、

そういった、

本物かどうかも分からない予言者と、評論家の記事を読むのは時間の無駄だと考えています。



何故かって。



テクニカルで10年以上、利を出し続けているからです。



後付けの記事は、

オシレーターより、使い物にならない。



オシレーターは、まだ、ちゃんとヒドゥンやダイバーを教えてくれるけど、



予言者や評論家共は、

自分の記事を認めて欲しい輩だ。



そして、

その記事に群がる、

なんちゃって予言者、評論家の予備軍。



あぁぁぁぁぁ

時間の無駄です。



ファンダ野郎になるなら、

理詰めで記事を出すべきで、

その理に対して、テクニカルで答え合わせをすべき。



原油がどうで、金利がこう。

だから貴金属がこう行きやすい環境だ。


って記事なら、参考になる。



なんども言うが、

最強のスキルは、

ファンダテクニカルだと考えます。



だから、

俺の師匠のように

ファンダテクニカルを目指すのは、

とてもとても、素晴らしいと思います。



しかし、

俺の師匠。つまり本物は、



予言も、評論もしません。

学習の鬼です。



だから、

俺も。俺なりに、

テクニカルの鬼になりました。




為替を、ルールが定まっていないままするのは、お金を寄付しているようなもんです。



スポーツなら、

ちゃんと、ルールがありますので、覚えたら、

スポーツで相手と闘う事が出来ます。



しかし、

為替の場合。



これを覚えなさい。

といった、ルールブックがありません。



だから、難民が続出します。



いろんなサイト、いろんなブログ、いろんなYouTube、

みんな、

これが正しい。

これを覚えなさい。

これが、これが、これが、、、、



みんな、

疲れるよね。分かる。

俺も、疲れたよ。



でもね、

本物になりたいと真剣に思っているのなら、



カッコつけるのを辞めなさい。



評論は、プロに任せなさい



利を出し続けるプロになってから、情報を発信する人になりなさい。



あなた、勝てないんでしょ?

あなたならどう思う?同じ勝ててない人のブログ読みたいですか?



自分の過ちを、何故投稿するのですか?

何故、ノートでは無く、snsに投稿するのですか?




為替や株に、真剣に向き合ってる人と、あなたは同じ土俵で闘えますか?



為替は予言が必要では無く、評論も必要では無く、

分析と、それに伴うテクニカルでの答え合わせです。



昔、俺が血眼になって学習させて頂いた、とある有名人がいます。



今でも、第一線でご活躍されて、

スクールや商材を出されております。



その方も、テクニカルオンリーな方です。



しかし、



やっぱりダメなんです。

人のやり方は。

頭に入らないようになってるんだと思う。



俺だけかなぁ…




だから、

俺は、

自分のやり方を1から10迄、言いません。



やはり、

自分で考え、自分でルールを作って欲しいです。



俺は数日でルールを作りました。

で、

ゆっくりゆっくり、今の型まで、熟成させました。



だから、忘れませんし、

エントリーした後、逆に行った時、

これは損切りしないとダメだってのも、

出来ます。



他の人のルールだと、

そこが分かりづらいです。

そこで難民が増えます。



俺がいつもブログに書いてる意味は、



なるほど、こんな所で入れるんだってのを、

少しでも分かってもらうためです。



性格が悪いので、

読んでて嫌になると思います。



しかし、

一助になればと思って続けます。