ニコニコこんにちは。

キラキラ フラッシュモブを池袋

を ほんの ちょこっと だけ体験して来ました。
('-^*)/

音譜 池袋 西口公園 芸術劇場の前で
行われた  フダッシュモブ です。


$★「ベリー&フラメンコ ダンス」&衣装デザイナー !! マダム ミーヤ日記
 当日の気持ちの良い 朝焼け


詳細は… ↓ ( 掲載内容 をコピーしました )


 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


http://festival-tokyo.jp/mob/ 
F/T12関連プログラム、F/Tモブ。

 2012年10月27日~11月25日の会期 
週末ごとに異なるアーティスト
を企画者とした

  『 フラッシュモブ 』  

を池袋周辺で展開!


( 池袋西口公園 JR 他「池袋駅」西口より徒歩2分 )


● フラッシュモブ とは…

『 メールやSNS などのネットを通じて示し合わせた不特定多数の人間が、
広場や駅、空港などの公共空間で突如として同じ行為を行い、
散会する「フラッシュモブ」。

F/T モブ では、
10月末から週末ごとに異なるアーティストを企画者とした、
誰でも参加できるフラッシュモブを1ヶ月間にわたり展開


参加方法は、
事前にウェブで公開される振りを覚えて、池袋に集まるだけ。

まずは気になるアーティストの予習動画をチェック!
もちろん、通りすがりの当日飛び入り参加もアリ。
みんなで池袋を占拠しよう! 』


● 参加 アーティスト

10/27(Sat),28(Sun) ジェローム・ベル

11/3(Sat),4(Sun 井手茂太

11/10(Sat),11(Sun) KENTARO!!

11/17(Sat),18(Sun) 白神ももこ

11/24(Sat),25(Sun) 小野寺修二



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

私が参加したのは、 11月 10日

KENTARO !!
( ケンタロウ )さん

妹から この フラッシュモブ の情報を知ったのですが
正式なダンサー募集の締切には間に合わなかったので、
HP で 呼びかけていた、 当日の飛び入り参加組


ケンタロウさんのダンスは、ユーチューブで拝見しました。

ヒップホップを中心にした 自由なダンス&パフォーマンス
で、「今」を感じるダンサーだなぁ、と思いました

うちの息子も興味深く見ていました。

私の好きな 勅使河原三郎 さんにも ちょっと
似た振りだったので、当日も とても楽しみでした。


そして、前日。
ホームページから 飛び入り参加の振付を凝視!!
メラメラ 特訓!!  です。


なかなかどうして…、
自由そうなダンス、だったので、軽い感じでできるのだろう…
と、思ってましたが…、

今まで 体感 していたダンスには ない振付で…
けっこう、苦労しました。

練習すればするほど、自分の中の魂と結びついて味が出るような…
楽しいコミカルな振付 です。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

なんとか、習得して、いざ、本番前の 池袋芸術劇場 へ…。


 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


得意げ 会場につくと、そわそわ…。

参加するだろう正式なフラッシュモブ参加の方々が そばにいて…、
「あぁ~、どうしよう」とか、私以上に、ドキドキしているようでした。
当たり前ですが…。(笑)

つなぎを着た ケンタロウさんも そんな彼女達の近くに来て、
気さくな感じで、みんなに声かけ緊張をほぐしていました。



さぁ~、いよいよ、 音譜 曲が鳴り響いて…

目の前に 二人ぐらいの人がリズムを取り始め…、
そのうちに回りの方々も徐々に 参加しはじめ…、

3~4ぐらいのグループに分かれて
順番に踊ったり…、
中央のグループのところに、
ケンタロウさんがバナナを持って現れ、手をハイタッチ(?)

フラッシュモブ というよりも、
「 ダンスの発表会 」 のような印象…。
ん~、ちょっと 予想外。( ゚-゚)( ゚ロ゚)



そして、いよいよ、
練習で聞いていた、ヴォーカルが入った聞き覚えのある曲が流れ…、
音譜 「あっ、この曲だ!!」と、身構える 私…。

ホームページでは、ダンサーの中に飛び入りで入ってもいいし、
その場で踊ってもいい…
と、書いてあったので、

ダンサーの真向かいになりますが、その場で。
ひらめき電球 戸惑いながらも、パターンを2回繰り返して踊ってみました。 あせる



他に誰か踊っている方がいるかどうか、
そんな余裕はありません!!
あっというまに終わってしまうし…。

すると、正面に踊っていた正式参加の女の子が
踊っている私を見て…、
目 ものすごぉ~く、ビックリしていました。
その表情を見て、叫び 私も、ビックリ!!
「どうしてそんなに ビックリ しているのだろぉ~?」


なんか、してはいけない事をしてしまった感が脳裏に…。 汗

もともと、小心者の私なので…、
2時から たぶん、16時のための練習もHPに書いてあって
参加する予定でいましたが…、
私が参加できるのは、ほんの 一か所 なので、
皆さんの邪魔をしてしまっては…、
なんてことを考えてしまい…、
その一回の参加で、終えました。

なんか…、情けない私です。 得意げ ハハ…。


考えていた、フラッシュモブ よりも、
「 ダンス 発表会 」に近いイメージだったので…、
その中に 初 乱入 するのは、正直、ちょい、難しいかも。

でも、フラッシュモブ 初参加 なので、小心者の私としては、
グッド! これで、十分かな  と思います。
いや、ほんとに。(・・。)ゞ
自分の度量もわかったし、今後の課題です。(笑)


やっぱり、一部の参加でなく、
正式にダンサー参加する方が、楽しいかも…。
次回は、そうしようと思います。
次回が どこに存在しているのか、わかりませんが…。(*゚ー゚)ゞ


 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


 池袋のフラッシュモブ、
まだ、お2人のパフォーマーの方が控えていま~す。
 


皆さん、一部参加、または、見学、してみませんか。
ニコニコ それぞれの アーティスト のダンス を楽しみましょう。
それに…
なかなか、フラッシュモブ に出会う機会って、ないですものね。o(^-^)o



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


さて…、
目 見学者は、どうだったのでしょう?

私は、今回、見学者にも、参加者にもなる微妙な位置だったので、
見学者の方を見る余裕はありませんでした。

広場で尺八を吹いていたおじさん はどうしていたのだろう? (笑)


ケンタロウさん、参加の皆さん、ご苦労さまでした~。 ラブラブ




 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


ラブラブ読んで頂いてありがとうございました。('-^*)/


ロケット一緒に、ダンスを楽しみましょう o(〃^▽^〃)o



にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ


おススメ安価
ベリーダンス衣装 & CD ・DVD 
アジアン雑貨 ベル TIRAKITA (ティラキタ)