春はジャガイモから  ♬ 村下孝蔵 歌人(うたびと) | はち兵衛の「いちご白書」  

はち兵衛の「いちご白書」  

サブタイトル「趣味の園芸・いちご(15)の時間」
元々はカープ、特に若鯉を応援するはち兵衛でありやす。
そのはち兵衛が、「孫に食べさせるべ」と一念発起してはじ
めた家庭菜園。
いまやプロ農家として出荷もして、一人農家として奮闘中。

春いちばんの農作業は、ジャガイモからとよく言われやす。

 

よって、種イモを手に入れてきました。←どこからは聞かないこと。

 

 

品種はキタアカリです。

 

男爵系ですね。男爵より早めに収穫できます。

 

ほどほどに芽は出ているんで、浴光育(崔)芽(芽出し作業)は特に必要なし。

 

あとは場所なんですが、今から約一週間は天気悪そう。

 

ちょっとすぐに畝を用意するのは見送るしかないですな。

 

まあ、コメヌカや籾殻集めなどの他の作業の方を頑張りますかな。

 

種まきもあるなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの雑談いくね。

 

コロナは詐欺、ワクチンはインチキで毒薬、下手すると死ぬを認識しましょうネ。

 

 

 

【給付金の開始】

 

間延して忘れられた感のある低所得者への給付金手続きが、今月の末(26日頃)から始まるらしいです。

あっしはすっかりあの話しは、宇宙の彼方に飛んでって、無くなったんかと思ってた。

なにしろ帰化猿🐒のやることなんで、信用してなかったわ😎

 

開始日は自治体によって微妙に違うようなので、正確な日時は自治体のHPなどで確認してくだされ。

 

概要はこんな感じになるようです。

 

 

人によっては自治体からのお知らせを確認するだけで、ほっとけば約1ヶ月程度で入金されるみたいです。

 

まあ多くの人は、確認書が届いて、なんらかの手続きが必要みたいですが。

詳細はよく確認してくだされ。

はち兵衛は違ってても責任はとれません。

とるじゃなくてとれないです。

 

某売国奴の詐欺師太郎みたいな「責任は俺が持つ!」 ←あとで言い訳。

 

なんてええかっこしいはできんばい。

 

 

 

 

 

 

【怒るぞ!!】

 

 

 

農水省のことです。

自分勝手のこと甚だしいよね。

しかも罰則(罰金)つきだって。

コイツら本当頭にくるわ。農家をどう思ってるんだ。お前たちの奴隷じゃないんぞ。

ヨーロッパなどでやってるトラクターなどを使っての反対デモをやらんといかんですな。

いわゆる実力行使じゃね。

 

早いはなしが、作ると余るからやめとけと言ってたのに、今度は足らんから作れ、それもできが悪かったら罰金だぞーってことでしょ。

 

農業の実体をまったく知らない役人が何を言うかですよ。

農業って、そんなに簡単にやり方を変えることなんて無理なんです。

やれ作るな、それ作れ、なんて簡単にはできっこないんです。

バカたれ役人どもが。

 

 

このブログでも随分前に書いたことがあるんですが、農水省に対して財務省は政策の個々に口出ししてカネを出し渋るし、とんでもない日本のガンの官僚たちです。

 

水田で稲作やめて野菜をつくれ、そしたら補助金をだす。

ということであっしは補助金をもらってます。それも微々たる金額ですけどね。

 

稲から野菜に転換時は、土壌改良が必要なんでそれをしてます。

ある程度の期間がいるんですよ。

そうしてたら、5年に一回は水を張らないといけない、これをせんかったら補助金は出せないといいだして。

水を張ったその年は、基本野菜は作れないんですよ。

それよかまた野菜を作るには土づくりから手をつけなきゃいけないんですよ。

水田の畔を取り壊した人なんて悲惨です。畔が無いから水をはるなんて不可能です。

結果、みずはりなんてできっこないんです。

 

官僚はこの辺のところをどう考えているんですかね?

計算や暗記の勉強はできるが、現場を知らない、無知で無能でどうしようもないバカな人間ですよ。そのくせ威張りくさって。

それとも計算ずくなんかなんかなあ。

だったら、なお悪いぞ。悪意ありすぎ。

 

そいつらが、他所の省庁の個別の案件に○○はいかがなものかと上から目線で口出しするんですから質(たち)が悪い。人間性無し!

 

このはなしを聞いた地元の市役所の担当の女子職員が、あっしに、悔しくて腹立たしくてならないんですと言ったことがあります。

 

森永卓郎さんじゃないですが、出し渋るしか能がないザイム真理教ですわ。←ガソリンのトリガー条項解除でも同じで、一度やってみればと思うけどな。←とくに鈴木のアホ!!!

 

今グローバリスト(WEFなど)が世界の農業(酪農とか水稲栽培)をつぶしにかかってますが、まさかその手下になってないだろうな???

 

 

 

 

 

 

 

 

【マイナカード】

 

 

いちばん利用してるのは、シナ人じゃろって噂されてます。

日本人は作っても使用してませんね。

公務員しかも担当省庁の公務員もじゃもんね。

ちゃっかりポイントというニンジンはもらって(笑)

一方、シナ人はカードを偽造してバンバン使って、詐欺行為してるんじゃないですか?

 

シナ人の女が偽造容疑て捕まったけど、その女のパソコンに3千人分もの情報が送られてたそうですからね。

本人の偽造キャパがもっとあれば、もっと多く送ってきたんと違いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

【こっそりと】

 

 

 

わかってはいたがこいつら汚いね。

医師会と厚労省ズブズブじゃん。

コレって、一般には周知されてないよね。

しかもその時間を設けたらって条件だろ。

業務をしたらじゃないんだよ。

したらしたで5人以上で10万円もらえるんじゃし。

1日のいちばん患者が少ない時間を設定して、患者が来なくても14万の収入になるんだろ。

こんな手法おかしいでしょ。

ある種の詐欺行為じゃないんかな?いや盗人だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 【万博のトイレ】

 

 

大阪万博は全く興味ないんですが、この話題はちょっと興味というか目にとまりました。

予算にびっくりです。

 

 

府立高校のトイレのことが書いてありますね。

マスゴミの誘導(印象操作)みたいですが、この意見には納得です。

費用の使い方をもう少し考慮したらと思いますね。

 

それより先に、大阪万博延期じゃのうて中止が妥当でしょ。

東京五輪と同じく利権の巣でしょ。

だいいち維新がかんでるんで、それだけで信用できません。←なんで無能の吉村???

竹中平蔵とかいう朝鮮人がかんでいるなんて決定的でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【セキュリティ法案】

 

G7でこの法律が無いのは日本だけだそうです。

スパイ防止法もそうですよね。

世界に恥をさらしています。

恥じもそうですが、これが無いといろんなところで支障をきたします。

 

これがないとG7仲間で一緒にしようとしても、これがないために仲間に入らせてもらえないことがあるんですよ。

 

盗人が自由に動きまくられる国(日本)と大事な情報を共有するなんて、他の国がするわけないですよね。大事な情報を送っても駄々洩れの国に自国の機密事項を流すなんてことはG7仲間がするわけないですもんね。でもさっそくおかしな連中は妨害工作を企てとるみたいです。おかしな連中ってアノ左巻きの連中ですよ。

 

スパイ防止法もそうですよね。

そもそもスパイ自身が賛成するなんてありえないことです。

福島瑞穂や辻元清美、蓮舫などなど(多くて書ききれないんで以下省略)

まあ盗人が首相になれる日本がおかしいんですけどね。←詐欺師太郎は居眠りかよ。

 

 

怖いのは帰化猿🐒が変なことを企てることかな。

まさか年度末のこの時期に解散総選挙とか言い出すなよ。

法案がすっ飛んでしまわないことを祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

【還付金詐欺なん?】

 

NHKの報道です。

 

 

※画像はリンクはしてません。

 

これいつ還付金になった?

知ってます?

知ってる人教えてくだされ。

 

なんかNHKが捏造だらけの朝日新聞みたいになったんかと思いやした。

コレ完全な捏造報道してるとあっしは捉えてるんですが、まちがってます?

 

 

 

 

 

 

【自己判断して】

 

 

 

為末~~~~お前のことだ←この馬鹿広島県の基町高校の恥。

 

 

 

 

日本のお金が~~~、コイツの私腹に。

 

 

 

 

原口さん、どしどし言ってくれ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※オマケ企画※※※

 

 

村下孝蔵生誕70周年はち兵衛特別企画

 

今回は村下さんのちょっとしたエピソードを紹介します。

 

お酒が大好きな村下さん。

あるお酒がのめるお店で、飛び入りで歌ったそうです。

そこで同席のお客さんたちから大絶賛されたそうです。

お客さんたちから、あんたプロになりんさい。

そんなに上手いのにもったいない、といわれたんだとか。

 

実はプロなんですよネ。

 

村下さん。

自分の認知度はそんなもんかと、がっかりしたという話がのこっています。

 

この曲もいいですね。

 う、た、び、と  ですよ。

まさに村下さんにピッタリと思います。

作詞の村下孝蔵は

 か、じ、ん  が似合う気がする。