パーパーが2017年のハーベスト大賞優勝しました。


同じマセキの芸人、先輩でも後輩でもなく同期のパーパーが優勝しました。


パーパーというコンビがスタンダップコーギーと同期で個人の芸歴は僕の一個上で年も一個上です。


しかしまぁずっと身近でやっていく内にそこはもう歳が近いし色々反映されて僕は同期であり地元の仲の良い友達の感覚でおります。


そんな彼の賞レースでの100点の結果はとても嬉しいものです。


ほぼおんなじ時期にマセキのオーディションを受け一緒に出てオーディションライブ上位2組で上がってジャンピングイエローのジャンピングタイムに一緒に出たり、


オーディションを受けてた頃のメンバーで一緒に自主ライブやりだし、


ディスコぷぅが引っ越しをした時をキッカケに一緒のバイト先に潜り込み、


12月31日に一緒バイト入って年越した次の日一緒に花園神社行ってお守り買ってお揃いのパンツ買ったり、


と芸人初めて養成所一緒の人間以外でこれ程仲良くなる芸人は中々いませんでした。


そんな彼がハーベスト優勝しました。


!!!!!


うぉ!!


ディスコぷぅ!!!


おめでとう!!!


すげぇ!!!


大逆転じゃん!!!


!?!?!?


はぇーーーよ!!!!!!


いや結果出すのはぇーーーよ!!!


キングオブコント準決行った時はおぉ!!パーパー行った!!!


でお祝いムードだったけど今回の優勝もお祝いムードだけど!!!!なんか違う感情も出てくんだよ!!!


すこぶる順調でなおかつちゃんとした結果出すのがはぇーーーんだよ!!!


一緒にオーディション受けてとか、おんなじバイト先で愚痴言いながら神社行ったとか同じ自主ライブのメンバーが!!!とか、


後2〜3年後にこういう文書くならなんか浸るけど!!!!


いかんせんこのエピソードがここ2年くらいの出来事なんじゃ!!!!


小学校6年生の時に埋めたタイムカプセル中学卒業の時開けるみたい感じなんだよ!!!


まだこの記憶が熟してねぇんだよ!!!


大学卒業の時に開けさせろ!!


25の同窓会の時に開けさせろ!!!


大いに焦るわ!!!!!!!!


コンビ歴も一緒、事務所入ったタイミングもほぼ一緒、自主ライブ今も!!!てかこの間も一緒にやった、バイトももれなくまだ一緒にやってる!


くそがぁ!!
こんな身近な芸人が僕がお笑いに携わった時からやってる賞レースで結果残すな!!!!


M-1一回戦で落ちたら洒落になんねぇだろ!!!


3回戦、準々決勝、準決行けたとしてもなんかあなたのこの時の記憶が蘇ってなんか一発目素直に喜べねぇよ!!!


みなさん、遂に奥村、先輩が売れるとか、決勝行くとかは今までありましたが、


こんなくそ身近な同期芸人が結果を残す時代に来てしまいました。


えぇ、これは序章にすぎないですよ。
断言はしないですがこれからもっとあぁ。。。となる事が起きると思います。


いーか己、これだぞ、この悔しさ、このどこにもやり場のない蠢き、これがこの世界の内臓抉るような、普通の仕事してちゃ味わえない感情だぞ。


売れて行った先輩はこれを経験して尚且つこれをバネにして売れてったんだ。。


27にもなるし勝負時の時期が来とるぞ


頑張れ己


とりあえずディスコと一緒のバイト抜け出すぞ、てかバイト生活から抜け出すぞ


でも悔しいとかいいつつも


{A874F764-8C29-4A60-8D6A-792DE2172BFE}



優しいディッちゃん。

女だったら付き合うぞ、女芸人だったらトロトロになってんぞ