GW帰省しなかったので田舎の友達が採れたてワラビを送ってくれると言う。
荷物に何か食べたいものあったら入れるよ!とのことで海藻各種をリクエストしたら
(*`・ω・)ゞ ウドやサザエも入った愛情ボックスが届きました❗


もずく、ながも、ギンバソウ…聞いたことないかもしれないけど

↓アカモクの効能

最近 Yカドーでアカモクなるものを発見、テレビの健康番組?でも取り上げられたらしい。



📷メカブ汁
スーパーで売ってる韓国産化学調味料液味濃いめ!じゃないから(*`・ω・)ゞ 白だしだけで。





📷ワカメ
養殖やワカメスープ?のゴムみたいなワカメとは違うよ、旬の生ワカメ! 湯通しして生姜と醤油だけ。酒精とかアルコールなんかの入ってない、本物の醤油で。
お宅の醤油、大丈夫?醤油なのに何か混じってませんか? www 





📷ワラビ
出汁は少し濃いめに、針生姜じゃなくて何でかワラビにはとろろ昆布


📷ウド
こんにゃくときんぴらでいただく。

📷サザエ
今回は茹でていただきました。外気は30℃、トラックの中はもっと暑い~(O.O;)(oo;) 念のため湯通し。下の緑色はワカメ、右も茎の部分。

📷アヒージョ
ほうろく菜種油とエサンテセサミオイルのブレンド
サザエ、筍、いんげん、プチトマト



熱々~だから、冷え冷えスパークリングで。
最後の一本INVIVOがあっという間に…(T^T)
2日に分けて郷里の味。ワラビはお裾分けもしたけど、あとはまたゆっくりいただきます♪