新盆以外のこと | 日常メモ

日常メモ

日々の生活をメモメモ。

お盆休みの話。


がっっっり引き篭もり、アニメいっき見(笑)

『東京卍リベンジャーズ』

『ゴールデンカムイ』(2期まで)

『うらみちお兄さん』


そして、食べる為に出かける。


【旬菜麺屋 雅流】さん


【山形十割そば処 紅】さん


【なか卯】さん


【茨城タンメン カミナリ】さん


カミナリさん以外は、お初。

みんな美味しかった!



で、休み明けて

初日は在宅勤務だったけれど、自宅の通信環境が悪過ぎて、イライラして終わる。

次の日は、在宅勤務予定を取り消して出社。

バタバタして終わる。



体が戻らないのに、また木金と休み。

ようやく、コロナワクチン接種です。


入院した病院で予約。接種会場は、お馴染み婦人科の隣の耳鼻科。

注射とか採血とか、がっつり見る人ですが、さすがに筋肉注射?は怖くて見られず。

でも本当にチクって程度の痛み。


その後、法事準備で実家へ。

21日の命日に実父の十三回忌。

買い物途中、車のギア変で「おぉっ!腕が重い!コレが副反応か!」と突然感じる。

夜、そんなに歩いていないのに、足がダルダル。コレも副反応?



金曜日、発熱無し。

腕の痛みはあるけれど、普通に動かせる。

喉が腫れる。軽く首を締められているような、息苦しさ。

でも、その程度なので、再び実家へ。法事準備の買い物。



明日は少しは気温が下がるようで、助かる。

家族だけの法事。

ちゃちゃっとね。