【マタニティライフ】バースプランに悩んだ結果 | " アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

" アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

関西から関東に引っ越してきてまだまだ初心者♪
好きなものをギュッと好きなように綴ってます♡
宜しくお願い致します。





おはようございますニコニコ


しらゆき🍎です







〘  アラサー主婦旦那くんと二人暮らし 


ポンコツなので、小さな事からコツコツと♡


好きな事食べる事 • ディズニー • 野球観戦


Fashion • お家time • 寺社仏閣巡り etc‥  


興味を持っていただけたら幸いです♡









今回は‥

題名のまんまで文章を綴っていきまするニコニコ!!


バースプランに悩む



です(笑)



サムネイル


最近のお産ではあるあるメジャー


バースプラン看板持ち


事前に用紙が配られ記入し


助産師さんに提出する鉛筆





一言で言うと、どんなお産にしたいですか??


えっ‥と

‥‥なにを書けばいいのでしょうか泣き笑い

と、正直悩んだわけですよアセアセハッ



サムネイル



なので、助産師さん面談の際に


ストレートに聞いてみた指差し









様々な方がいらっしゃるということ。


紙が足らないくらいに


たくさん箇条書きにしてくる人や


あまり書かない人もいる鉛筆



お産時に言ってほしくないNGワード一覧。


気持ちが弱いから強い言葉を使わないで。


優しく声をかけて。全力で褒めてほしい。


とか、そういう方もいるらしいあんぐり


ここには詳細は書けないけど


耳を疑うような希望を書いていた


 過去の一例の件もあったりとハッ


さすがに‥お断りしたらしい。そらそうじゃ



ただでさえ大変な場面での、お仕事やのに


助産師さん‥大変やうずまき




あとは経過を随時に伝えてほしいや


音楽の有無、アロマを焚きたい


記念写真、抱っこ順番など


そういう事を書くらしい知らんぷり電球







なるほど‥OK電球ということで‥







経過は教えて欲しい


音楽は好きなものをかけます


立ちあいは旦那くん


記念写真の構図としては


[私+ベビさん] & [私+ベビさん+旦那くん]


抱っこはまず私⇒旦那くん


(旦那くんが抱っこする際は助産師さんに


横でサポートをお願いします)







こんな感じ↑の至って平々凡々で


バースプラン看板持ちを提出しようと思ってる


しらゆき🍎









あまり神経質なこだわりもなく


言葉のワードも気にならないタイプなので


助産師さんには気にせず出産に全力で


一緒に挑んでほしいと願います泣き笑いキラキラ



妊娠中の苦労

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 














本日も


ご訪問くださり読んでいただき


誠にありがとうございますお願いピンクハート




しらゆき🍎