手塚治虫【東京聖地巡り】を構想中です | " アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

" アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

関西から関東に引っ越してきてまだまだ初心者♪
好きなものをギュッと好きなように綴ってます♡
宜しくお願い致します。





こんにちわニコニコ


しらゆき🍎です







〘  アラサー主婦旦那くんと二人暮らし 


ポンコツなので、小さな事からコツコツと♡


好きな事食べる事 • ディズニー • 野球観戦


Fashion • お家time • 寺社仏閣巡り etc‥  


興味を持っていただけたら幸いです♡ 










関東暮らし今年夏で3年になりますが

行きたいとこにまだまだ行けてない!!電球

ヤバい…再び関西に帰るまでに

いろんな聖地巡りをしなければ…。



サムネイル


その中の1つ


しらゆき🍎が好きな【 手塚治虫 】


なかでも


ブラックジャックリボンの騎士が好きふんわりリボン


好きすぎて20代前半の時に


宝塚観光大使サファイア最終審査までいき


リボンの騎士サファイア服を着れた経験


今でも思い出ですおすましスワン


もちろん、落選しましたが(笑)






ブラックジャックは今年、久しぶりに

実写ドラマが復活キラキラ高橋一生さんが

ブラックジャック先生を演じられるラブ吉報ルンルン

しらゆき🍎自身のお話では

お正月には数年ぶりに伊和志津神社にも




訪れることができ


来月の帰省中には


宝塚での【 手塚治虫 】聖地巡りを久々に


ひとりで実施したいと思っていたり


そんなアラサー女子の脳内爆笑グー





で!!話を戻しまして



手塚治虫 が過ごした東京都内のなかにも


聖地があるということで…巡ることにラブ





トキワ荘マンガミュージアム


トキワ荘跡地モニュメント


松葉(中華料理店)   神田明神





上京後に生活されていたトキワ荘の復元🏠


他の著名漫画家さまを含め


様々な方に縁あるミュージアム乙女のトキメキ


トキワ荘跡地のモニュメントも観に行きたい!!



小池さーん小池さ〜ん好き好きの


藤子不二雄のラーメン小池さんのモデルで


沢山の漫画家さまに愛された


松葉のラーメンも食べたいラーメンおねがい



神田明神に関しては駅も全然違うけど移動して


ヒゲオヤジ&お茶の水博士の聖地巡礼


寺社仏閣めぐりお願いキラキラ


おひとりさま🍎マイペースに趣味時間を


1日かけて楽しみたいと思いまする爆笑ルンルン








サムネイル


今回は、しらゆき🍎の趣味


備忘録鉛筆編にお付き合いくださり


ありがとうございましたキラキラ


来週🐾楽しんできまーすグー










Pick Item


 

 

 

 


 

 

 

 







最後まで読んでいただき


誠にありがとうございましたお願いグリーンハート





しらゆき🍎