【横須賀*世界三大記念艦みかさ】歴史に触れる | " アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

" アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

関西から関東に引っ越してきてまだまだ初心者♪
好きなものをギュッと好きなように綴ってます♡
宜しくお願い致します。





おはようございますニコニコ


しらゆき🍎です






〘  アラサー主婦旦那くんと二人暮らし 


ポンコツなので、小さな事からコツコツと♡


好きな事食べる事 • ディズニー • 野球観戦


Fashion • お家time • 寺社仏閣巡り etc‥  


興味を持っていただけたら幸いです♡











私は神奈川県に引っ越すと決まった時から

ずっと訪れたかった場所が

横須賀 にありました気づき





三笠公園




時代の流れを静かに見守るかのように

東郷平八郎 の像とともにあるのが




 記念艦みかさ




日露戦争時

連合艦隊の最前線で活躍したみかさ

東郷平八郎 と聞くと、すぐに思い浮かぶのは

" 連合艦隊司令長官 "

そして

私も大好きな舞鶴の肉じゃが論争の話気づき

他には、時代ドラマや映画に登場するけども

詳しくはあまり知らなかった。











だからこそ学びたくて知りたくて

歴史に触れたくて

神奈川県内に住んでる間に訪れたかった電球







入場料大人600円







この日は、たまたま

ガイドツアーの開催日で

ガイド員の方が1時間をかけて

記念艦みかさの歴史や当時の状況

人たちがどのように過ごしていたかという

様々な観点からの

貴重なお話をしてくださいました。







記念艦は今も皇居の方面を向き

敬意を表しているそう。







東郷さんや、参謀の秋山さんが







立っていたであろうポジションは

今はパワースポット爆笑!!







艦内は高さもあるので

階段を上り下りする時はお気をつけください

へっぴり腰を激写されてた(笑)







横須賀 を訪れたら三笠公園

【 記念艦みかさ 】

私達大人も子供も目を逸らさず知るべきの

現実にあった出来事、歴史があるからこその

今の世の中がある。







私達が住む、日本の歴史に

触れてみてはいかがでしょうか乙女のトキメキ










本日も

ご訪問くださり読んでいただき

誠にありがとうございますお願いピンクハート



しらゆき🍎