僕は、ズル休みをする。┐('~`;)┌

といっても、うつ病のため、家で寝ていたいが、言い方わるいけど、いいところに 職場がきまったため、休むと 母は泣き、父は激怒する といっても、僕も50近い 。子供部屋おじさんだ。。せっかく、決まって正社員への道もあるのだからと。。。母はいう。

ぼくは、行けない。。。だから、いくふりをして、スーツをきて、家をでる。

そして、職場前の公園から、職場に休むと電話する。。。僕は時間をつぶしつつ、公園でボーッとしている。心地よい。。。

今も電話をかけ、そうしている。。。雨がポツリポツリ降ってきた。。。

隣駅のイオンに避難するとするかな。。。

こんな、人生でいいのだろうか?

銀行の給料明細みれば、休んだか休まないかわかってしまうが、早退と説明しようか。。

早退には寛大なところがる両親である。とにかく、会社に通ってもらいたいらしい。よしぞーちゃんは、親不孝であるかいなかより、人として自分が嫌いである。