朝「いってらっしゃい!がんばってね!」って言ってませんか? | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

♡子どもが輝く朝習慣♡






「もっと頑張らないと!」
「まだ足りない!」



昔の私は、よく
この言葉を自分にかけてた。
でも、いまはね😊



どんな本番前でも
「よーし!誰より楽しむぞ!」って
自分に声をかけてる。


それで何が違うの?
って思うかもしれないけど、





無意識に与える自分への
エネルギーがかわるんだよ😊
「頑張らないと!」って言葉は、
プレッシャーを与えがち。
だから、すごく緊張するし
心が疲れやすくなっちゃう。
でも、「楽しむぞ!」は、
どんなことが起きても、
その状況を楽しめばいいから、
すごくワクワクする✨✨




エネルギーが湧いてくる!



だからね、
我が家では、
家族を送り出すときに、
「いってらっしゃい!頑張ってね!」ではなく、
「いってらっしゃい!楽しんでね!」って
いうようにしてます😊





言葉はイメージを作る。






そして、脳はイメージ通りの出来事を探す。




「楽しんでね!」と伝えてあげることで、
楽しいことを探すアンテナを、
立ててあげられる😊



そして、「楽しい!」って感じられたら
人は頑張るエネルギーが、勝手に育つ✨
⁡これが大切!



⁡だからね、
朝一番の、言葉の魔法として、
我が家は「たのしんでね!」を
お互いにプレゼントしています🎁
おかげで、
わが娘の口ぐせは
「あー!楽しかったー!」です♡
習い事の先生にも
「そんなに楽しいことがあるなんて、
よかったなー!」と言われています😊
もちろん、
いろんなことが学校であるみたいなんだけど、
寝る時には、それもひっくるめて
「楽しかったー!」と言っています😊
言葉は魔法。





沢山の楽しいことを見つけられるように
良ければ
「いってらっしゃい!楽しんでね!」
使ってみてほしいです♡
そして、もし。




がんばってね!
ばっかり言ってるなーという
ママがいたら、
自分にも「頑張れ!」って
言葉を使いまくってるのかも。




ときに、それが自分を無理させていることに
繋がっているなら、



たまには、
「たのしんでいいよ!」って言葉に
変えて、自分にも声をかけてあげて😊
楽しい!と感じることが増えると、
すごくエネルギーが増してくるから!
すると、自然に
家族にも笑顔になれちゃうよ♡
今日も読んでくださりありがとうございました♪
⁡ ♡1日3分読むだけ!
     ママを幸せにする言葉サプリ♡
これからも、あなたが笑顔になる心の魔法を
お伝えしていきます

LINE公式アカウント、ご登録の皆様には
ママと子どもの自信と才能が
どんどん開花!魔法の良いだしワークシート
プレゼントしています😊


ぜひ、冬休みに
家族でやってみてね!
⁡↓↓↓↓↓
友だち追加 
※友達登録されたら、メッセージから
【良いだしワークシート希望】と一言いただけるとお送りいたします😊





HappyMother'sCollege
高島裕子の講座については、
こちらをご覧ください😊