トップアスリートも実践!心の自信とやる気を育てる言葉かけ!③ | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

こんばんは❤️
ママと子どもの幸せ未来創りコーチ
高島裕子です😊


さぁ〜❤️

今日も今週の緊急特集参りましょう😁

朝イチで
気が滅入りがちなコロナ禍を
「気の持ちよう」で乗り越えよう!
と言った内容が放送され、
松岡修造さんが
コロナ禍、おうち時間が増える家族のために
おうちにした張り紙が紹介されていました!




その張り紙の内容(上)が
まさに❤️
私がお伝えしている
アドラー心理学と同じ!


と言うことで!

こちらでは、
アドラー心理学的に
紹介させて頂いています!

※1回目は【笑顔】
2回目は【否定しない】
について書いた記事は、
こちらからどうぞ!





3回目の今日は
【人の話をきく!】
で参りましょう❤️


いやぁー!!

もぅ、これ!!

相手の心を
元気とやる気と自信
で溢れさせる



1番の方法だと思います!


アドラー心理学ELM講座でも

【聴き方】の
重要性を伝えています。



自分の話を、
真剣に聴いてくれた。


楽しそうに聴いてくれた。

それだけで、考えがまとまったり
気持ちがスッキリした経験って
ありませんか?😊




逆に、
一生懸命話しているのに
スマホを見ながらだったり、

「で、何が言いたいの?」
と言ったような返しで
話す気持ちが薄れたり

なんだか、自分の話に
伝える価値がないような
気がしてしまったりしたことありませんか?



【聴いてもらう】って
1番、自分の気持ちが
やらわいでくる😊

その反対も然り。
聴いて貰えないって
すごく心が折れる。




ママは忙しくて
料理をしながら、
家事しながら
子どもの話を聴いてしまうことがあります。


私だってあります!!

でも、1日のうちの
5分だけ😊


全身を傾けて
お子さんや旦那さんの話を
聴いてみませんか?


この聴き方について
学んだ後は、
受講生さんからも
「子どもが、ママが優しくなったって
言ってくれるようになりました!」


「旦那さんの顔をみて話したら、
すごく嬉しそうだった!」


「子どもが、
ママ話を聴いてくれてありがとう!って
喜んでました😊」などなど、


本当に、沢山の感想が届きます。





私も、旦那さんの話、もっと聴こう🤣




おうちがココロエネルギーの
補充場所であれるように、
【人の話を聴く】
ぜひ、チャレンジしてみて欲しいです😊

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
お子様との時間が増える
コロナ禍の夏休み前に!
アドラー心理学ELM講座31期
ご一緒しませんか?😊

必ず、あなたの笑顔が増えるはず❤️




興味はあるけど、

その前にアドラー心理学勇気づけについて

知りたいと言う方!


LINE公式アカウントにて、

【困った子どもがグングン輝く!

アドラー心理学無料五日間メール】

お送りしています♪


ぜひ、この機会に学んでみてもらえたら

嬉しいです😊

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




こちらも、後2名!募集!

↓↓↓↓↓↓↓


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

人生のヒロインを歩き出そう

子育ても人生も輝きだす!

ママのココロ(潜在意識)育て講座

5月19日スタートです!




もぅー!

めっちゃ面白いから!ぜひ読んで!

ぜひ参加して❤️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/8986295/entry-12664721711.html