【宿題中の娘は 暴言の嵐!笑 そんな時の声かけ】 | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!




娘が一年生になり
ママ友とも、よく宿題の話なります。

娘は
宿題は帰ってすぐに取り掛かります。


ただ、、
宿題をしている最中の
【暴言】がすごい!🤣

「めんどくさ!
やりたくない!
あー、つまんない!」
などの他に、、、




謎の

「あー!!!!!うー!!!!」

という
うめき声🤣

こんな時

皆さんはどう感じ、
どんな対応をしますか?


私は
「文句言わずにやりな!」
「宿題はするものなの!」
言いたくなります笑



でもね、、。




暴言を吐きながらも
最後まで宿題を
やってる😊


彼女にしたら、ストレスと向き合いながら
自分の課題に取り組んでるんですね。

だから
ここで【勇気づけ】

「嫌だ嫌だといいながら、、
 いつも最後まで
 頑張ってるの知ってるでー❤️」と。



子どもの「見かけのネガティヴ行動」
に惑わされず
頑張りに目を向けて言葉かけ。
これが自信と安心感に繋がる。



親子関係に特化したアドラー心理学
SMILE講座を学んで
良かったなって思います😊



お子さんの
【勇気とやる気と根気と自信】
育てる勇気づけの関わり方、
新しく年の新しいスタートに
学んでみませんか?😊



知識を得るとは
新たな目線を得る事。

きっと
笑顔溢れる親子関係に
連れて行ってくれると思います😊

↓↓↓↓↓