シンプル | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

今日、ご紹介する絵本は
こちら。
どうぶつさいばん ライオンのしごと

旦那君に読みきかせをして、とても気に入ってもらった本です。

ライオンがある動物の母親を食べてしまったことで訴えられ、始まる裁判。

それぞれの主張すべてに嘘がなく、なんだかはっとさせられます。

純粋に生きるために食べている。
生態系を守るためには食べられることも大切。

そこに善悪なんてありません。

ただ、必要なこと。
すごくシンプル。

私たち人間は、いろんな感情をいただいている。
その分、複雑になってしまうこともある。

思考 感情というものを頂いた人間だからこそ、考えることや感じることを大切にしたいなとも思う。

だけど、やっぱりシンプルって大事だな。



動物ようにシンプルに自分の人生に集中すること。

シンプルに精一杯生きること。

シンプルに自分の幸せを楽しむこと。



そして、やはり「感謝」できる感情も持っているのだから、命をくれた全てのものに、周りにいてくれる全てのものに感謝していきたいなと思います。

なんてことを私には思わせてくれる一冊です。


あなたにとって、シンプルに大切なことってなんですか?

この本、読んだかたがいれば、ぜひ感想教えてほしいです❗