いつも見てくれてありがとう



突然ですが
「岸辺露伴は動かない」
皆さん知ってますか?


息子は昔「ジョジョの奇妙な冒険」が
好きでよく見てました


私はそれを一緒にチラッとみてたから
少しはわかるかな程度


当時ドラマ化のお知らせに驚き
岸辺露伴は動かないがドラマ?
高橋一生が露伴先生を演じる?
大好きなまりえちゃんが!


どんな感じか気になり見たら
ドンピシャでめっちゃいい!ってなって
シリーズ全部見てました


ドラマ化されると
賛否両論あるけれど
私はこれはアリだと爆笑


ルーブルの映画も観に行きました


つい2週間前に息子がアマプラで
たまたま最新話を見つけ
すぐに一緒に見たんです


奇妙な内容だけど

ありえないなって思うけど

なんか見ちゃう



この独特な世界観が好きなんです



さて、ここからが本題で

見た人にはわかる話なんですが



ジョジョの大ファンのシェフの方が

このドラマに出てきたメニューに近づけて

6月限定で提供してくれるって

インスタで見かけたんです



娘と1回行ったことがあるお店で

また行きたいなって思っていたから

引っ越しでちょうど行くし予約したんです



で、行ってきました!





色々食べたので書きたいけど

長くなっちゃうので

今回の目的のものを





「つぶ貝のプッタネスカ」



大きいつぶ貝が2個も乗ってて
オリーブがたくさん
絶妙な辛味のトマトベースが
パスタに絡んでめっっっちゃウマラブ


娘と虫歯が治るかな
なんて笑いながら食べましたチュー


6月限定だから
ぜひ食べに行ってほしいな


人気店だから予約必須です!


 


【おまけ】


どれも美味しいんだけど
娘がピザを食べたいって言って
みんなでシェアしようってなって
マルゲリータを注文




これがまた美味しいのなんのって



でね、この左側にある瓶

自家製のタバスコなんだって



これがやばい

私タバスコ苦手で

いつもかけないの

でもこれタバスコの概念を

覆すうまさラブ



思わず販売してますか?

って聞いちゃったよ



そしたら販売してるって言うから

迷わず買ってきました♪





この時食べたパスタにも
使われてるんだって


いや、もう、本当に美味しかったラブ


美味しいものには目がないので
つい熱く語ってしまいました


また娘のとこに行く時には
寄りたいなぁパスタ


そして、このドラマがきっかけで結婚した
高橋一生さんと飯豊まりえちゃん


お似合いすぎてうらやましいウエディングケーキ


ではまたニコニコ