桃の花見 @大阪城公園 桃園 | hanaso&エイゴックス英会話ブログ

hanaso&エイゴックス英会話ブログ

ご訪問有り難うございます。
オンライン英会話hanasoやエイゴックスのことを書いています。TOEIC860点、英検準1級、貿易事務を7年やっています。
宜しくお願いします。


テーマ:

 
関西のほうは桜はまだつぼみなので、桃狩り?ならぬ桃の花見に行ってきました(・∀・)

ここは高層ビルをバックに撮れるので、人気の撮影スポットでもあります。


 
桜のようなひらひらとした感じはないですが、3種類の桃が晴天の中、咲いていました。

一番人気はピンクの『桃花の矢口』、桃園があるのは大阪ではここともう一か所だけだそうです。


 

高層ビルをバックに白く咲くのは、『白花の関白』、大阪城らしい名前?ですね(笑)

あまり写真を撮っている人はいませんでしたが、こちらも綺麗でした。


 

赤く咲いているのは、『紅花の寒緋』 、こちらはピンクに負けない強さを感じました。

ピンク、白、赤と3種類あるとなかなか楽しめます(^-^)/ 


 
ピンクの桃花の矢口と赤の紅花の寒緋のコンビネーション。

初めて来たのですが、結構本数が多くて桃がこんなに綺麗なのは驚きでした。


 

 今日はマクロな写真はあまり撮らなかったので、

桜の時期にはもうちょっとボカシた写真も撮りたいです!

来週末ぐらいには満開になるのかな?


 
 





 



LOVE ARTさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス