ジブリパーク | 自由気まま

自由気まま

主が書きたい事を気まぐれに書くブログ。

13日の晩祖母宅にお泊まりして


14日入場時間の10:30に間に合うように向かいました。

10時前位に現地到着。無料で運転しているバスでどんどこの森へ向います。 

10:25頃入場の為の列に並び10:30過ぎ入れましたスムーズです。30分位いました。駅に戻って名駅を目指します。


さつきとめいがお父さんの帰りを傘を持って待つバス停


平日かつ10時すぎたぐらいだったのでスタッフぐらいしかいませんでしたので撮り放題どんどこの森山頂小学生までの子どもだと中へ入って遊べるみたいです

唯一ジブリパーク自分用買ったもの飴ちゃん

お昼はなんと空いてて飛び込みOKだったお寿司コースでした。どうやら本来は要予約ですねおひとり様5500だったと思います高級ですね。

お寿司9と更に高いコースもありました

本当はアナゴだったみたいなんですけど苦手だと言えば変えて頂けました。代替品煮タコ?でした今日のランチの感動はネタで出てきた鯖

酢じめor加熱したものしか知らない私には感動でした。祖母は九州出身で知っていました。調べてみればアニサキスという寄生虫が内蔵にとどまるためみたいです。

最後の一貫はお客さんが選べます。私はシャコ祖母はアワビにしました全て美味しかったです。ご馳走様でした。


次は都会に出てきたのでお買い物ツアーだいたい目星はつけているので早いです。それでもある程度時間はかかりました。


おやつに青柳総本家へ


かえるのミルク風呂アイスの上にかえる饅頭が浮いているやつになります。とホットティーにしました。
ついに買ってもらったケロトッツオ
左がクリームチーズ&レモン、右がイチゴ
美味しかったですまた買いに行きたいな



夏に涼しいとこで会って10月に大倉庫行こうねと別れました。

次は9/6  シルク・ドゥ・ソレイユ観に行ってきます。楽しみだ来年あるとは限らないので今回行くことにしました。