今日は伏見稲荷へ。

朝から修学旅行生と外国観光客で大賑わい。

 

 

 

 

 

 

頂上まで行く予定。

 

 

千本鳥居は流石の人気で人いっぱい。

 

ステキ。

 

 

 

おもかる石は並んでたけど挑戦。

めっちゃ重く感じた…

 

 

さあ、一ノ峰を目指して出発。

私は右回りを選択。

 

鳥居がいっぱい。

 

 

 

お塚も。

 

 

 

 

 

鳥居が続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で御朱印も頂く。

 

 

 

まだまだ鳥居がいっぱい。

 

 

 

やっと、頂上の一ノ峰に到着。

 

そこでひいたおみくじが凶

でも、私への忠告⁉️進言⁉️かも。

ありがたく受け止めよう。

 

 

 

下山。

 

 

 

 

 

 

途中道に迷ったことで一期一会の素敵な出会いがあったり、不規則な階段が結構辛く途中挫けそうになりながらも一ノ峰まで行けた達成感があり頑張ってよかった。

四ツ辻過ぎると日本人はほぼおらず外国人が多いのも面白かった。

 

 

 

遅いランチは京都駅に戻りだし茶漬けを食べた。

疲れた体にやさしい爆  笑

 

 

 

東本願寺。

すごい立派爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都駅を探検。

 

 

 

行ってみたかった空中経路。

 

カッコいい。

 

 

 

 

 

こんな休憩スペースもあった。

 

 

 

そろそろ帰る時間。

新幹線がいっぱいでオバさんテンション🆙

 

 

 

 

 

 

座席の広さに今更ながら感動。

 

こんな電車も乗って楽しかったー

 

旅先のビールも美味しさ倍増。

お土産達。

 

何十年前に並んで食べて感動した塩大福。

今回は伊勢丹で受け取りだったからかあの時の感動はなかったけどやっぱり好き。

今度はお店まで行って出来たて食べたい。

 

これも美味しかった。

 

これもご飯にぴったりだった。

 

 

 

この量り売りの容器は軽くていいわー

 

 

抹茶好きの子どもたちへはこれ。

 

 

楽しかったー

京都イイわー

また行こう照れ