妹 | 腹ぺこジェーたんのにんじんライフ

腹ぺこジェーたんのにんじんライフ

馬の写真と競馬の記事で回ってます

160818_164242.jpg




うちのクラブの馬シリウス







昨日クラブで、かつてこの子の調教チームに入っていた方に久し振りにお会いしました




以前はよくマイクロでご一緒したり、厩舎内でしょっちゅうお会いしては馬話に花が咲いていましたが、


最近は、曜日や時間の変更でお会いすることもなく、マイクロの運転手さんを通してお元気だと伺ってました








それがシリウスの馬房の前でバッタリ!






久し振りに馬やら競馬の話で盛り上がりました♪




とにかくアクティブな方で



お住まいは隣県なんですが、JRを利用して金沢に来て、クラブで乗馬を終えたあと、金沢駅からそのまま無料のファンバス電車で金沢競馬場に行ったり



先日は新潟競馬場に参戦し



北海道に行きつけの牧場さんがあったり(笑)






金沢競馬場に乗馬の服装のままいるのを色んな人に目撃されてます(笑)





私は無料のファンバスに一人で乗るのにはまだ抵抗があるんですが


彼女曰く



ヒヨコ(抵抗?)ぜんぜん!
おっちゃんたちに混ざって行ってますよ♪
だって私もいいおばちゃんだもの(笑)





いや、私この人ホント好きです













話は変わって





シリウスの妹の話題に





ヒヨコ昨年、牧場に行ったら年内で繁殖に上がるって聞いたんですよ
なのに今年に入ってもそのまま現役続行で、"え~~!?"って思いましたよ!




馬3月の重賞でうっかり3着に入っちゃったし、馬がまだまだ元気で行けそうな感じなんでしょうね(笑)




ヒヨコいやぁ、でも、ついこの間のレースは7着でしたよ




馬8着以内なら賞金が入りますもん
自分のごはん代はしっかり稼いでるし…(^^;)




ヒヨコだけど、まさか、札幌記念に出るってねぇ
もう7歳なんですけど~~




馬札幌は合いますからね

とにかくもう無事に繁殖に上げてやって欲しいですよね…


頑張れ馬券は買いますわ






ヒヨコ私も~~










































シリウスことメイショウシリウスの妹メイショウスザンナ、札幌記念出走






無事に走って来てね
(^-^)















160818_164034.jpg




お兄ちゃんも応援してます♪